本因坊戦、封じ手予想

  • 万波奈穂 公式ブログ/本因坊戦、封じ手予想 画像1
  • 万波奈穂 公式ブログ/本因坊戦、封じ手予想 画像2
こんばんは〜。

白石名物「うーめん」食べて、美味しい地酒飲んで、温泉入って、はぁ〜幸せ〜〜(*´∇`*)








・・・てな夢を見つつ、現実は新幹線で1人ポツーン。。(。・_・。)


明日が収録のため、一足お先に東京へ帰ります(>_<。)

今日のスケジュールは、

10時20分〜囲碁落語を聞く。

囲碁愛好家の桂歌助師匠が、「笠碁」と「碁泥」という演目を披露して下さいました(*^^*)

13時〜指導碁。

地元の女性の皆さんと、対局しました(*^^*)

15時〜ニコニコ動画で、大盤解説会。

途中、解説の先生が不在になったので、岡田結美子さん、稲葉さん、私の3人で女子会をスタート!

「お昼なに食べた?」や

「子どもの頃、碁石食べなかった?」

など、話題は対局とはなーんも関係ない(  ̄▽ ̄)

対局の話をしたと思ったら

「今は形勢、どっちがいいですかねー?」
「やっぱりココは白石市だから、白じゃないですか?」

など、くだらなーい(  ̄▽ ̄)


でも視聴者の皆さんが温かいコメントを下さるので、調子に乗って続けてしまいました(笑)

その後は張豊猷八段が助っ人に登場!

私が予想した手を井山さんが打ったので、ワーイと喜んでいると

張八段「奈穂ちゃんと同じ手を打つあたり、井山さん調子悪いかも」







(`Δ´)!!


ここはぜひ、井山さんに頑張ってもらってあの手を好手にしてもらわねばo(`^´*)笑。

さて、そして注目の封じ手!

黒番の井山本因坊が

「7の14」コスミツケ
(ちなみに私が当てたのは、この手)

たところで、次の手を高尾挑戦者が封じました。

番組内でも、みんなで封じ手予想〜♪

張八段は、「8の15」ヒキ

稲葉さんは「3の13」アテ

岡田さんと私は「5の13」ツギ

を予想!!

あったるっといっいな〜♪

 
  • コメント(全11件)
  •  
    6/17 21:36

    あったるっといっいね〜♪
  • やーりゅう 
    6/17 21:52

    和気あいあいの解説になりました

    井山さんの手を当てるとはさすが絶好調の奈穂さん

    この調子で封じ手も当てて本因坊(封じ手)を二連覇して下さい

  • まさです 
    6/17 22:04

    やーりゅうさんに同意します。
  • ちばちゃん 
    6/17 22:35

    お疲れ様でした〜

  • ファソ 
    6/17 23:05

    豐猷先生面白いですね。
    奈穂先生と宋先生の解説もわかりやすくて、素晴らしかったです。
    終局を見られず、白石を発つのは後ろ髪
    引かれる思いでしょうか?
    収録その分がんばってくださいね
  • ショコタン 
    6/17 23:17

    9の12押し。
  • 天翔 翼〈あまかける つばさ〉 
    6/18 06:01

    はじめまして、僕棋力2段で、いつも囲碁フォーカス見てます!また、楽しみにしてます。それじゃ、また
  • キンモクセイ 
    6/18 10:19

    いど


    奈穂さ〜ん

    暑くて
    ラダが溶けちゃうよぉぉ

  • ペンギ 
    6/18 15:41

    姫、うーめん食べ過ぎると、うーマックスになっちゃうぞー。(⌒‐⌒)
  • がくと 
    6/19 17:36

    あたるといい

    囲碁弁当(~_~;)

    地酒?


    (^ω^)/




  • たっきん3 
    6/20 05:42

    予想はずれちゃいましたね(*^^*)次回がんば
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)