対局結果&明日は対局

  • 万波奈穂 公式ブログ/対局結果&明日は対局 画像1
こんにちは〜


月曜日の対局、まず午前は・・・



勝ちました



続いて午後!お相手は、三村智保九段です。

結果は・・・




負けました



結果も内容も良くなかったので、反省です。。(>_<)


さて、そして明日も対局


「名人戦 予選B」

上田崇史四段とです。


月曜日の反省を活かして、頑張りますっ



写真はクイズ〜



さて、これ何でしょう?





正解は・・・










碁盤ですっ









・・・・・って、まんまやないかーい





碁盤は碁盤でも、ケーキで出来ているのでした



先日の本因坊戦第3局の時、泊まったホテルのシェフさんが記念に作って下さったんです



でもでも。
いくらケーキとはいえ、棋士たるもの碁盤を食べるのは気が引・・・







・・・・・く人は1人もおらず、棋士一同おいしくいただきました
(笑)


シェフさん、ありがとうございました


 
  • コメント(全18件)
  • ありさ 
    6/12 17:58

    明日の対局がんばって下さ

    ケーキ美味しそうですね

  • セカンドラブ<旧花よ踊れ> 
    6/12 18:01

    女性棋士の戦いは楽しみで
  • MKT 
    6/12 18:19

    午前の勝利おめでとうございます(^▽^)/

    午後は三村先生でしたか・・・(>_<)
    でも強い先生と対局できて勉強になった事と思いますo(^-^)o

    明日も勝利目指して頑張ってください!
  •  
    6/12 19:22

    がんばろ☆
  • 風龍 
    6/12 19:33

    奈穂さんファイトです(^_^)v
  • かめ 
    6/12 20:34

    次頑張りましょう!
  • Blestyashchiye 
    6/12 20:59

    食べた後に、ケーキのお味についての感想戦はあったのかな


    明日の対局、どうか勝ってきて下さいね!!


  • ひろりん 
    6/12 22:04

    うわぁすごい
    石はチョコレートかしら
    今週末の子供の誕生日ケーキにこのアイデア頂きまし
    。ありがとうございま〜す

  • サンピラー 
    6/12 22:47

    ファイ

  • オリヴィエ 
    6/12 23:11

    ケーキか〜


  • 唐揚げ弁当 
    6/13 07:47

    おはよう(*´ω`)



    このケーキはまさにアートですな(*´∀`)ノ
  • ペンギ 
    6/13 07:54

    囲碁ケーキ、どちらが勝ち?
    白かな・・・
    先ずは、名人リーグ入り、ファイトっす
  • やーりゅう 
    6/13 08:07

    三村プロでは相手が悪いですね


    みなさんで碁盤ケーキをおいしくいただいたんですね
    対局のモデルとかあったんですか

  • ショコタン 
    6/13 08:15

    ケーキでつくった碁盤ですか?色が変だと思ったけど...対局、頑張ってください。
  • ちばちゃん 
    6/13 11:12

    頑張って下さい!

  • ファソ 
    6/13 16:20

    本因坊秀芳の棋譜ですかね
    凄い大作ですね。
    竜星戦で奈穂先生を見られないのは、残念です
    気持ちを切り替えてがんばってくださいね。
  • 小学校教科書タブレット化反対りむえり 
    6/14 06:57

    シェフの愛いっぱいですね
    い1日を おはようございます
  • KZK 
    6/15 02:04

    今日も一日お疲れ様。ところで能舞台での対局は如何が?又よろしくね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)