新棋戦

  • 万波奈穂 公式ブログ/新棋戦 画像1
  • 万波奈穂 公式ブログ/新棋戦 画像2
ただいま〜



ふぅ〜疲れたぁ



新しく出来た棋戦は・・・


「第1回エステー&フマキラー 囲碁マスターズカップ」


出場資格は、

50歳以上。

七大タイトル経験者。




なので私は全てにおいて参加資格がありません。。



今日はその「囲碁マスターズカップ」の記者発表&組み合わせ抽選会でした。


会場に入ってびっくり




ものすごいカメラの数〜


わ、わたし何を聞かれるのかしら・・・・・?











・・・って、聞くのは私の方でした




「絶対無理〜あんなトコでしゃべれない〜帰る〜




と泣けど叫べど、時間は刻一刻と過ぎてゆき・・・




ついに本番を迎えました



始めは緊張で足がガクガクでしたが・・・


協賛して下さった、エステーの社長さん、フマキラーの会長さん、大竹英雄先生のユーモア溢れる挨拶が続き、会場は和やかムードに


私の緊張もだんだん解けていきました






途中で「記念しゃつえい」って言っちゃったりとかカミカミな時もあったけど
わった瞬間に運営担当の皆さんが


Vサイン



をして下さったのが、嬉しくてホッとしました




無事に終わって良かった〜〜





会場の写真・・・



仕事にいっぱいいっぱいで、撮り忘れに気付いた時にはすでに自宅におりました。。



なので組み合わせ表〜









ただ、家に着いてから記憶を頼りに書いたので、自信はありません



スタートは2月からだそうです


 
  • コメント(全24件)
  • コメコム〜たまにinしてますσ(^_^;) 
    1/28 18:28

    奈穂先生お疲れさまでした

  • M 
    1/28 18:34

    奈穂ちゃん、おつかれさまでした




    まずは、ゆっくり休んで下さいね












    組み合わせ表より、くまさんのぬいぐるみが可愛くてしょうがないんですが〜

  • オリヴィエ 
    1/28 18:35

    エステー&フマキラーかー







    おーい、どっかの会社!

    マネージメントのイノベーションは、どうした?!
  • ひろりん 
    1/28 18:37

    奈穂さ
    すごくハードなスケジュールこなしてるのです
    。身体に気を付けてこれからも頑張って下さい

  • MKT 
    1/28 18:43

    司会お疲れさまでした。
    Vサイ
    もらえて良かったですね

  • 安芸 
    1/28 18:47

    司会の大役お疲れさまでした。無事に務められたようで、よかったです
     
    新棋戦楽しみですね

  • びぱ 
    1/28 18:48

    緊張すると声が裏返る病、出ないよう祈ってました!是非タイトル取ってください!!
  • 深友(全イベ&アプリ招待× 
    1/28 18:50



    お疲れ様です


    マスターズカップ
    超豪華ですね





  • Blestyashchiye 
    1/28 19:04

    新棋戦の組み合わせ表を早速拝見させて頂きましたが凄く豪華ですね!!


    今度は女流棋戦も新しく創設されると嬉しいのですが


    それにしても、司会のお仕事を無事に全うされたようで安心しました。

    そして、本当にお疲れ様でした。

    まずはゆっくり休養を取られて下さいね

  • スライダー(モンプラ放置) 
    1/28 19:17

    可愛い字を書くんや

  • 彩香♪ √オーロラの下で育った娘☆ 
    1/28 19:36


    _
    帰り&お疲れ様です


    今回の北海道の棋聖
    と今日の司会のお仕
    当に
    ×
    労様でした


    今晩は…ねねお姉ちゃま先
    が遠路はるばる遠征してくれて(笑)、美味しい
    飯を作ってくれてたのかな
    (・_・?)

    佳奈先
    は...
    飯を炊く前に
    米を洗うこと
    覚えてくれたので、もう匂
    ご飯ではなかったですよね



    今晩はこれから...
    と(?)
    _るんるんるん
    分で打ち上げに、外に出て
    い(酔い)
    い(良い)
    のでしょうか


    いいな


    休みなさい

    い夢を見て下さいね


  •  
    1/28 20:29

    おつかれさま

    それにしても新棋戦の出場者、そうそうたるメンバーですね

    司会の緊張も+αだったことでしょう

    大役ご苦労様でした


    先日からのハードスケジュールをこなし、やっと一息つけるのかな

    おつかれさま
    今日は、ゆっくりゆっくり休んでくださいネ

  • まさとし 
    1/28 20:30

    お仕事お疲れ様☆
    チクンさんもやはりいます

    NHK杯でチクンさんの解説はいつあるのでしょうかね
    とても面白いのでその日を楽しみにしてます
    ちなみにNHK杯は毎日見てますよ
    穂さん目当てです

  • 牧神の午後 
    1/28 20:53

    お疲れ様でした。

    緊張すると、声が裏帰る?


    毎週日曜日に、あれほど上手に聞き手を務めているのに、何を今更


    と、思っていましたが、メンバー表を見て納得


    足が震えるのも無理ないですね。


    超豪華


    個人的には、竹宮 vs 治勲 が楽しみです。

    ところで、持時間はどの位ですか
  • まき@(^^) 
    1/28 21:18

    このメンバーに加藤正夫先生がいたなら・・・と思うのでした


    ともあれ、無事に重責を果たせて良かったです

    お疲れさまでした

  • しゃお 
    1/28 21:40

    疲れ様

  • ホッパー(リア多忙・放置) 
    1/28 21:53

    北海道から帰ってすぐで忙しかったですね。
    お仕事お疲れ様でした。
    ゆっくり休んでくださ〜い
  • 彩香♪ √オーロラの下で育った娘☆ 
    1/28 22:11


    毎度お騒がせします


    ねねお姉ちゃま先生
    …今日は新宿の「天元」でお仕事につき、有難いこと
    (笑)晩ご飯はお母さんが作ってくれたのですね


    ねね先
    は…今日から中国語を真剣
    便器
    イヤイヤ 勉強するらしいけど、中国語よりまず料理の勉強の方が大事ですよね

    少し指導してあげて下さい
    (笑)


  • パパラチア(多忙中) 
    1/28 22:30

    お疲れ様でし
    何事もなく無事に終わって良かったです!!!新しい棋戦のメンバーは超豪華ですね
    日はゆっくり休んで下さい
  • ちばちゃん 
    1/29 00:18

    すごいメンバーですね!

    すご過ぎて、
    ひたすら楽しみです

  • ヨッシー 
    1/29 01:03

    これはまた大御所が揃いましたね。緊張しないほうがおかしいですよ。ほんとお疲れさまでし

    シニア部門が独立できたら、第一線から退いた人もまた活躍できたりしますね。女性では、子持ち部門とか作っちゃったりして(笑)
    ちなみに組み合わせはあってますね。日本棋院HPに載ってました

  • †月に集いし願いを†ゆた 
    1/29 07:53

    この大会と別に、山下+張挧+羽根+高尾+井山+河野臨+依田+趙善津+山田規+結城聡+柳時薫+彦坂+坂井の12人でトーナメントしてほしい‥なんて欲張ってしまいま


    あとタイトル‥タイトル‥
  • シルバー☆ 
    1/30 14:32

    はじめまして
    今日ね、テレビつけたら囲碁やってて、小学生の時ヒカルの碁を見ててちょっとだけ分かるから見てたら、司会の人可愛いー

    と、思って新聞で名前見たら偶然グリーやってたからきてみたよ


    新千歳空港来たんだね!
    自分札幌なんだよ〜


    また囲碁やってみたくなっちゃいました

    習う人とかいないんだけど

    応援してます

  • びぱ 
    1/30 15:04

    今日は、白い服が素敵でした(*^-')b
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)