案外まともな人物だった稀勢の里

  • 前野重雄 公式ブログ/案外まともな人物だった稀勢の里 画像1
  • 前野重雄 公式ブログ/案外まともな人物だった稀勢の里 画像2
会ったことはないけど、以前から顔見知りの舞の海関と話した時、
『オレ、稀勢の里って嫌いなんですよ』
『だって愛想悪すぎ、性格悪そうだから』と言った。

すると舞ちゃんは意外なことに、
『ちょっと待ってくださいよ、前野サン。あいつはですね、実はいい奴なんです。誤解してますよ』とまで言って否定に一生懸命だった。

『(へぇ〜、評論家として角界へのリップサービス?)』と、昨年初めごろのエピソードだったけど、当方は舞ちゃんの取り成しもまともに受けなかったほど
不満だった。
だって、公然とあんなに不機嫌な顔をディスプレイしまくっていたら、それはそれだけで礼を欠くというものだ。

それが、ゲンキンな(?)もので、優勝をしたとたんに何とまともなコメント、メッセージを語る稀勢の里を国民は目の当たりにした。きっと静かにビックリなさっているのだろう。

そもそも、角界では『大関が最高位』であって、『横綱』ではない。
というのは、人間がなれる最高位が「大関」なのであって、「横綱」は神様にしかなれない位なのである。

つまり、それほどに品性がフツーのヒト程度では横綱にしかなれない・・・というハードルなのである。

それを意識したのだろうか、それともナマの人間性を隠さなくなったのか、稀勢の里はどちらを採ったのかワカラナイのである。
ま、彼の顔をつくづく眺めているとムクムクといたずら心が湧いてきてしまった。
ま・・・いっか

註:ハシビロコウはまったくの無関係です(ねんのため)

 
  • コメント(全2件)
  • りん○ 
    3/4 19:20

    横綱稀勢の里って、お顔が北の湖さんとちょっと被るので、それを意識されてるかされていないかわからないですが、強い時はふてぶてしく見えますね。
    って、それ… 前野さんが落書き(←)されたんですか??( *゜艸゜):;*.':;゜

    そして、ハシビロコウの破壊力に本日も噴きました(T▽T)
    …。このハシビロコウさん、特に頭デカくないですか???
  • 前野重雄 
    3/5 17:59

    あははは、いろいろと個体を見てきたけど、この子は小さい方だよ(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)