高校野球って何だろう?

こんにちは、プロ野球交流戦も始まり、只今読売ジャイアンツが交流戦首位にたってますね、目下9連勝中。いよいよジャイアンツが乗ってきましたね!

さて今日のお題は『高校野球って何だろう?』なんですが、これは横浜高校野球部、渡辺監督著者の本であります。

今 現在読んでいる途中なのですが、僕にもかなり勉強にもなるし、渡辺監督の高校野球への思いが深く書かれている内容になっています。野球の技術の本ではなく、高校野球はこうあるべき!その他にも、僕もロッテ、ドラゴンズでお世話になった愛甲さん、や松坂大輔、上地雄輔などの話などが書かれています。

まだ読んでいる途中ですが、感銘を受けております。指導者はやはりこうじゃなきゃ、と思わずにはいられません。

細かくはなかなか伝えられませんが、こんな指導者にいずれなれたらな〜!と思ってしまいました。

今でも都筑ジャイアンツボーイズのOBで横浜高校にお世話になっている選手もいます、素晴らしい指導者に恵まれていて、良い経験を積んでいってる事と思います。都筑ジャイアンツボーイズの監督も横浜高校出身で、渡辺監督にお世話になったようです。
ちなみに渡辺監督は僕の高校時代、甲子園の決勝戦の解説をABC放送でやって頂いてます。

是非読んでみて下さい。