きれいだぁ(^O^)

  • M.Rosemary 公式ブログ/きれいだぁ(^O^) 画像1
往きに見つけて撮った芍薬。
帰り道、また前を通ると、花の前におばちゃんが立ってる。
「これ、作ったんですか?」とたずねると、首をタテに(^。^)
30輪ぐらい咲いているのですが、1輪からはじめたそう。
「みんながきれいだね、きれいだねというからね(^。^)。詳しい人たちが、こうするといい、といろいろ教えてくれてね」
花は人を集めますね。虫だけじゃない。
知らない人が足を止め、花の主と話しをはじめ、顔見知りとなり、また翌年も花を待つ。
その家の人がいなくなっても、花は人を思い出させます。
空き家になったバラ屋敷はどうしたかな。