東京タワー

  • M.Rosemary 公式ブログ/東京タワー 画像1
  • M.Rosemary 公式ブログ/東京タワー 画像2
やっぱり大好き、東京タワー。
スカイツリーができてから、かえって「私は東京タワーが好き!」と認識する人が増えて、
東京タワーの人気、上がったように思います。

今までは「ただあったもの」、だったけど、みんなが確固たる意識をもって「ここにあるよ、いるよ」というものになった気がします。

あの堂々としたなだらかなラインが好き。大地に4本の脚を広げて立脚するところが好き。
雨でも消えず、冬の雨の中で強くあたたかな橙色を放ってくれる…。

(弟分の色は冬には寒々しく、雨にはすぐに存在が消えてしまう)

月に祈りをかけるというけれど、東京タワーに祈りをきいてもらい、心で話しかける日々です。

東京タワーファン、多いだろうなあ。