東京ホタル 2

  • M.Rosemary 公式ブログ/東京ホタル 2 画像1
スカイツリーが点灯!
前回、お試し点灯を見られなかったので、(^0^)/
スカイツリーのお試し点灯は、昨年のそのとき1回かぎりと聞いたのに、もう1度、あったのね(^^)

隅田川には10万個の「いのり星」が放流されました。
青いアメーバ、海ホタルみたいです。
隅田川にホタルを!という願いが込められているそうです。

いのり星はソーラーのLEDで、着水すると点灯。
回収して再利用するそうですが、倉庫はあるの?再利用って、なあに?
キフは具体的にどう使われるの?
そのあたり、きちんと知りたいところです。

右下にドームみたいに、今年最大の満月、スーパームーンが上ってきました。