エゴのあとに

  • M.Rosemary 公式ブログ/エゴのあとに 画像1
神戸に住み、震災を体験した友人の心理カウンセラーさんと電話で話しました。

彼女「エゴのあとに何が出るか。エゴのあとに、略奪や暴動が出る国や人もある。
だけど、東北の方は、宇宙愛のハートが出ている。
東北の方たちは、もとからそういう、トランスパーソナル(個人を超えた)なハートをもっていたのよ。宮澤賢治のような。
これを機に、世界中の宇宙愛のハートが開くといいのだけど。
少なくとも、日本がそのリーダーになるのね」

まったく、納得&同感。
みなさんは、どう思いますか?

写真は、やっと咲きはじめた沈丁花。よい香りをありがとうm(__)m