家を片付ける

  • M.Rosemary 公式ブログ/家を片付ける 画像1
少しごぶさたしていました。
実は、引っ越しをしてからだいぶ時間が経つのですが、室内があまり片付いていません。
そこで、このお休みの大半を片付けに当てようと思い、実行していました。

片付けをしていると、頭と体が片付けに集中し、他のことが何も考えられなくなり、しばらく続けていたくなります。
私は以前、3か月、ダンシャリをやり続けていたことがあります。
片付けは、
思いがよぎっては捨て、
思いがよぎっては捨てる。
一種の瞑想状態になるので、続けていたくなるのだと思います。

越してきたとき、
室内の光の変化がきれいで、
「この家には天使が住んでる!」
と思ったのです。
きれいにしないと、天使や神様がきてくれないか、天使や神様が逃げてしまうか、神様がビンボー神になっちゃうとかいうから、きれいにしないとね〜(^。^)

写真は、購入した2011年カレンダーのオーロラ。