#神棚の位置を変えた

  • M.Rosemary 公式ブログ/#神棚の位置を変えた 画像1
少し前、突然、神様のお札を置いている位置を変えよう!と思い付き、

日付けの意味などから、この日しかやる日はない!と感じた日に、移動しました。

前々から、お札を置くいい位置がないなあと思っていたのですが、
あったじゃないですか、なんでここに気付かなかったのだろう?


観音様やご朱印帳など頻繁に触るものは今までの位置に。

お札位置の変更などということがするりとできて、なんだかふしぎです。

行動はするりとできましたが、すごく疲れました。時間もかかりました。


以前、今のうちに越す前に、ここはかつて人が住んだことのない場所だからと、
土地を目覚めさせないといけないとあれこれしました。

それはかなりたいへんな仕事で、
地鎮祭など土地のことを行う神主さんの仕事はたいへんなものだなあと思ったのですが、
そのたいへんさを思い出し、共通のたいへんさを感じました。


土地を動かす、神様を動かすのは、とてもたいへんな仕事だと思います。

案の定、そのあと少し、具合悪なりました。じきよくなりましたが。


その前後のことですが、
これを作らねば!と #火のピラミッド型オルゴナイト を作りはじめました。

今回の神棚の移動も、それと関係があるな。
(お札を移動したとき、最初の2個ができたので、間違いなくあるでしょう。)

お札のところに、まずは、この、火のオルゴナイトを置きました。

#火のピラミッドのオルゴナイト は、売り切れたので、オーダー受け付けます。

今は、#四大ピラミッドのオルゴナイト があります。