テレビで食レポ見てると

  • M.Rosemary 公式ブログ/テレビで食レポ見てると 画像1
最近テレビで食レポ見てると、みんな、味オンチ?と思います。ごめんなさいm(_ _)m
女子アナなど、いいもん食べてるんじゃないかと思うんだけど。

なんでかというと、みんな、#味を伝えてくれない 。

食感ばかり。

やわらかーい! おはしが要らない、口の中でとろける、サクサク、もちもち…

食感のあとに、ジューシーとコクがあるけどあっさり、ザッツオール!

みんな、味覚が落ちてるんだろうな。
あとは、食べたことないから、他との比較もないのかも。


私、あまりに化学調味料強いもの食べると、味がわからなくなるのです。
そのときだけ、ミライの表面がやられてるともいうし、味わいたくなくて閉じているのか。
そしてそのあと決まって、水を7ハイ飲みます。


日本は世界一化学調味料使うそうだから、みんな味覚落ちてるのか。

でもね、もんじゃやさんは、化学調味料少ないとこのほうがはやってるんで、けっこうみんな、まともじゃーん!と思うのですが。

実際のとこ、どうなのかな。


話変わって、やわらかいとはおいしいことなのか。

その昔、もう20年ぐらい経つそうですが、
忘れもしない、#嵐のデビュー 、ハワイで、ヨットの上から。

好きな食べ物は?の質問に、誰かが「やわらかいもの」と答えていて、ぶっとんだ!
やわらかいものって、好きな食べ物としてあげられるものなんだって。

あのあたりから、甘いものは席巻し、アゴはどんどんなくなり、デコッパチみたいな眉の上の盛り上がったコは、アスリートは別として、見なくなってきたなあ。