今日のバイリンガル日めくりはこれだ!:

一番幸せな人とは? 神が造られたままの自分を受け入れ、持っているもので満足し、人からどう思われるかを気にしない事を学んだ人。

Do you know who the happiest people are? Those who just accept themselves the way God made them, who learn to be happy with what they have and not care what others think.


本当にその通りだと思う。。。
コスタリカにボランティア活動しに行った時、一番幸せな人はお金持ちではなく、逆に今にでも崩れそうな家に住んでて、服も穴だらけだった人。
住むとこがあるだけで感謝してた。着れる服があるだけで幸せだった。量が少ないし、ちょっとまずいけど、食べるものがあるだけで幸せだった。
東京とか大都市に住んでると、物質的になりやすく、小ちゃい事に感謝するのを忘れちゃうよね。美は八頭身とか色々あるけど、自分を受け入れてる人は自信に満ちてるし、それによってハッピーさが自然に伝わってくると思う。

 
  • コメント(全4件)
  • ジェイソン デルーロ 
    8/30 13:33

    俺もそれ貰っ
    宣教師の知り合い


  • カッチヤン 
    8/30 15:04

    僕もそう思います。僕らは、楽な物が有り過ぎるから感謝の気持ちや心が貧しくなっているのだと思います
  • アメリジェ 
    8/30 22:43

    今の自分に大切な言葉です..自分は自分でしかない。他の人の様に要領よく才能を妬んでも仕方がない..東南アジアにバックパッカーしに行って得た経験を忘れていました。
    自分ら日本人より貧しいはずなのに自分たちより笑顔の、あの人達の逞しく生きている姿を忘れていました
    この言葉はまた明日を生きる力になりました。

  • てんちゃん 
    8/31 00:15

    感動しました



    『できること』が増えるより、『楽しめること』が増えるのが、いい人生

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)