成功への鍵 - Mottos for Success-

って言う、日英バイリンガル日めくりを持ってて、それに書いてある通りに、その日に実践しようといつも思ってます。
今日書いてあるのはこれです:

『自分は正しい』と言い張って間違っているより、間違ったと認めて、後で正しかったとわかるほうがいい。

I'd rather confess I'm wrong and be right, than claim I'm right and be wrong.

凄く単純な事が書いてあるのに、心に響く。
やっぱり the simple things は大切だな〜と改めて思います。
カイラはかなり意思が強い子で、あんまり人のアドバイスを聞かない人で、自分のやり方、考え方が正しいと思い、色んなミスをする事がしょっちゅうある。
だから、今日書いてあるのを即使えると思ってます。(笑)

 
  • コメント(全4件)
  • isa 
    4/28 14:55

    何かすごいね

    カイラと同じ国のハーフなのに私顔日本人ゃし

    英語ちょっとしかわかんない「(゚ペ)これからも頑張ってね

  • ケロロ軍曹 
    4/28 15:27

    当たり前の事が1番大事なんですよね
    もナカナカ出来ないのが現実
    突っ走らないで立ち止まって考える事も必要なんです

  • のこのこ 
    4/28 23:54

    倫理学って、結局屁理屈
    って思う時もあって

    こう言ってる私が屁理屈
    だね。 熊本弁で
    『もっこす』ってあるんだけど、これは人の意見を聞き入れない、偏屈者のことを言います。
    きちん
    『ありがとう』と
    『ごめんなさい』が
    言える人になりたい
    日々思ってます。
  • シー 
    5/1 10:39

    私は日本人ですがハーフは大好きです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)