ブドウと父ちゃん

  • 楠玲奈 公式ブログ/ブドウと父ちゃん 画像1
  • 楠玲奈 公式ブログ/ブドウと父ちゃん 画像2
  • 楠玲奈 公式ブログ/ブドウと父ちゃん 画像3
皆様お盆は、どう過ごされましたかい?
旅行行かれたり、帰省された方もいらっしゃるのかな





私は、実家に帰ってきたよ





ブドウの木が庭にあるんだけど、今年も実を実らせてたよ





ブドウね、ほったらかしだから、もちろん無農薬

だから、小さい虫もつくの

しかもたくさん





うちの父ちゃんは、『今年もご近所さんに配るんだ
無農薬のブドウだよ〜っていうと喜んでくれるんだよ〜
』って…




はいっ
うちの父は、虫がくっついていようが、全くお構い無しなのです

虫ついてるのあげちゃうの





虫が大の苦手な私にとったら、嫌がらせとしか思えない





ご近所さん、うちの父の好意をお許し下さいませm(__)m




こんなお父ちゃんですが、人が大好きで、誰とでも仲良くなっちゃう、人とお酒が大好きで、とっても優しい父ちゃん





飲み歩いては、帰宅するなり、母に雷のように怒鳴られて、怒られるのが日課

怒られるのもしょうがない





今から十年前くらいの夏に、父は、一度、くも膜下出血で、生死をさ迷った事があるから。




母は、寝ないで父の無事をずっと祈ってた。




今、こうして、後遺症なく元気でいられるのが奇跡ってぐらい、危なかったの




怒って怒られてのずっと変わらない、景色

元気でいてくれてる事の証

元気でいてくれてる事が何より嬉しいから、そんな家族風景さえ笑える





お父さん、お母さん、いつまでも、いつまでも、元気で長生きしてね





ブドウは、虫さん達を駆除してから、差し上げてね



 
  • コメント(全18件)
  • 牙茶 
    8/18 22:08

    お父ちゃんよぶんやね うちと一緒 よろこんだやろな 特に娘やから心配もいっぱい 帰るのが一番の親孝行(^^)v
  • パイパイチュッチュ2才 
    8/18 22:26





    いいパパだね










    いいママだね









    いい娘だね♪









    ぱぷぅくっぴぷぅ…










    だね♪ (。・_・。)ノ
  • ポチ 
    8/18 23:50

    ご両親が健在で何よりだね
    奈サン

    ポチわ 両親居ないから玲奈サンが羨ましいよ
    人間 健康第
    DAKARAね
    この暑
    も後少しDAKARA お互いに暑さ
    負けずに頑張ろう


    ご両親を大切にな

  • 猫の額の神の心 
    8/19 00:04

    うちのお父さんも同じ病気で助かりませんでした。

    まさに奇跡の生還や


    写真で見るからに優しそうな人柄が出て


    お盆にお墓参り行ってきました

  • †セーリュー† 
    8/19 00:13

    初めてコメントしま


    ブログを読んでて、何か、良い両親だなぁって思いました
    心が温まるような…


    是非、ご両親を大事にしてあげてくださいね

  • エイタ 
    8/19 01:18

    いいパパさんだね〜


    オイラは 母子家庭だから 父親のことは 覚えてないんだよね…
  • TAG 
    8/19 07:42

    おはよう〜(^o^)v
    親孝行は出来る時にたくさんしなよ〜


    虫付ぶどうは勘弁だ



  • 紫電 
    8/19 08:37

    おはようございます

    優しそうな お父さんですね!さすが、人魚姫のお父さん!

  • 低燃費青年マーティ 
    8/20 00:55

    僕の父の実家がブドウ農家だよ

  • 楠玲奈 
    8/20 11:38

    ☆氷牙さん☆

    家族みんなでいつも心配ですよ

    くぅ連れてくと大喜
    父さんもくぅもね

    顔見れるのが一番嬉しいね


  • 楠玲奈 
    8/20 11:44

    ☆妖精2才さん☆

    かわいいお名前です


    ぱぷぅくっぴぷぅ


    これかわいい

  • 楠玲奈 
    8/20 11:50

    ☆ポチさん☆

    そうなんだねぽちさ


    本当に健康第一だよ


    いっぱいいっぱい大切にするね

  • 楠玲奈 
    8/20 12:02

    ☆猫の額の神の心さん☆

    同じ病気で亡くされたのですね

    はかりしれない、大きな悲しい思いをされましたね

    お墓参り、猫の額さんに会えて、きっとお父様も喜んでいると思いますよ

  • 楠玲奈 
    8/20 12:08

    ☆セーリューさん☆

    現場は、母の怒鳴り声が外まで聞こえるから、恥ずかしいですよ(笑)

    ご近所迷惑で

  • 楠玲奈 
    8/20 12:17

    ☆エイタさん

    きっと、エイタさんは、お母様の愛情をたっぷり注がれてお育ちになったのでは


  • 楠玲奈 
    8/20 12:24

    ☆TAGさん☆

    こんにちわ

    ホントそうですね

    両親にしてあげたい事がありすぎて、何からしていいかわからないくらいあるの


    虫付きブドウよろしかったら、差し上げます(笑)

  • 楠玲奈 
    8/20 12:29

    ☆紫電さん☆

    こんにちわ


    小さい頃から、ずっと優しいです


    だから、めったに怒らないけど、普段優しい分、昔、悪さして怒られた時とか恐いんだ

  • 楠玲奈 
    8/20 12:32

    ☆低燃費青年マーティさん

    あらま

    ブドウ農家なのね

    じゃあいっぱい、いっぱい美味しいブドウが食べれるんだ

    羨ましいっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)