アロマテラピー

  • 楠玲奈 公式ブログ/アロマテラピー 画像1
  • 楠玲奈 公式ブログ/アロマテラピー 画像2
  • 楠玲奈 公式ブログ/アロマテラピー 画像3
毎日欠かさず、アロマテラピーしてますっ





アロマテラピーって、心身の不調を癒してくれて、健康維持に役立てる『芳香療法』とも呼ばれてるんだって

植物の香りってすごいっ




確かに、頭ん中とか体が疲れてる時とか、アロマテラピーすると、気分が変わるっ





好きな香りって、その日によって変わるから、気分で色々楽しんでます





昔から定番で好きなのは、
イランイラン
ラベンダー
ローズウッド
オレンジ

だよ





単品でも、いい香りなんだけど、例えば

イランイラン&オレンジ

みたいにミックスしても、これまたいい香りっ





香りフェチの方は、お店でクンクンしてみてねっ




皆さん
いつも、いいね&コメントをいっぱいありがとっ


 
  • コメント(全22件)
  • 低燃費青年マーティ 
    1/9 23:50

    ハイ!
    匂いフェチです∩`・ω)

    ん?
    匂い≒香り?!
    匂い香りフェチです(・∀・)
    w
    クンクン大好きだからいっぱいクンクンするよ


    ps.よく「イイ香り」で女性にキュンとしま

  • ひろくん お仲間ありがとう コメできなくて、ごめんなさい 
    1/10 00:16

    こんばんは


    お風呂用もおすすめですよ


    持ってるかな

  • 猫の額の神の心 
    1/10 00:54

    おれはカー用品店の匂いが好き


    まあ多分芳香剤の匂いなんやろけ

  • あかいママ 
    1/10 06:38

    アロマいぃですょね

    出産後 病院で初めて体験しまし

    産後の疲れを癒しました

  • †セーリュー† 
    1/10 08:28

     アロマテラピーは前から興味があったけど、よく分からないので買った事がないです
    オススメを参考に一度買ってみま

     僕は車が好きなので、ガソリンの臭いにも癒されます(o^∀^o)
    …あれ
    ですか

  • 牙茶 
    1/10 09:28

    癒しか
    のいまには必要かも ストレスたまりまくりや 年始からのどか雪で今日まで毎日雪かきや 実家は休みんとき
    外雪降ってるのみただけでイライラする

  • TAG 
    1/10 11:18

    久しぶり〜

    元気してた〜
     
    ちょっと心配していたよ


    アロマは昔、嫁さんがハマってた


    最近はやっていないから、またやれば〜と言って見よ
    リラックスもしたいし・・・・・・。

    玲奈ちゃん また、宜しくね〜



  • エイタ 
    1/10 13:29

    ラベンダーが 好きです
    (=⌒ー⌒=)
  • 楠玲奈 
    1/10 15:27

    ☆低燃費青年マーティさん

    わかる

    ワタシも、街で歩いてて、いい匂いする女の人を振り返っちゃう(笑)

    そして、いつも『何の香りですか
    って聞きたくて、聞くか聞かないか葛藤してるっ(笑)


  • 楠玲奈 
    1/10 15:31

    ☆ひろくん☆

    お風呂用のもあるんだぁ

    知らなかった

    オイルをそのまま入れたりする、芳香浴はしたことあるけど

    見に行ってみよぉ

  • 楠玲奈 
    1/10 15:35

    ☆猫の額の神の心さん☆

    カー用品店の匂いは、芳香剤の香りですねっ

    今いろんな香りありますよ

    車は、さわやかな香水みたいな匂い好き


  • 楠玲奈 
    1/10 19:52

    ☆未完成なパズルさん☆

    出産は、きっと相当疲れるんでしょうね

    病院でアロマテラピーしてくれたんだぁ

    患者さん?への心使い、嬉しいですね

    素敵な病院ですねっ

  • 楠玲奈 
    1/10 19:56

    ☆セーリューさん☆

    ガソリ

    わからなくもないかも(笑)

    ワタシは、シップの匂いも好き

  • 楠玲奈 
    1/10 23:55

    ☆牙茶鎮さん

    あらま

    雪見ただけでイライラするって、ストレスMAXじゃないです

    確かに、雪かきしなきゃいけないとなると、雪もわずらわしいものになっちゃいますよ

    雪かきなきゃ綺麗
    すむけどねっ

    美喜ちゃんは
    喜んでそうっ

  • 楠玲奈 
    1/11 00:03

    ☆TAGさん☆

    お久しぶりになっちゃった

    心配してくださったんです

    ありがとうございま
    タシは、正月ボケしてるぐらいで、至って元気ですョ

    アロマおすすめです

    今年もよろしくです

  • 楠玲奈 
    1/11 00:09

    ☆エイタさん

    ラベンダーは、人気高いですよね

    いろんな効果があるしっ
    能ちゃ

    ラベンダーとオレンジをミックスするとまたまた良い香りですっ

  • TAKU 
    1/11 01:17

    アロマテラピー、気持ち良いですよね〜

    私もよく、行きつけのサロンに受けに行って癒されてます


    特にイランイランの香りが好きです☆
  • 楠玲奈 
    1/11 01:27

    ☆TAKUさん

    イランイランいいですよね

    オリエンタルな香りというか、エキゾチックな香りというか

    ワタシも大大大好き

  • エイタ 
    1/11 02:19

    ラベンダーにオレンジを ミックスする
    φ(._.)メモメモ
  • やち 
    1/11 10:41

    最近色々なアロマオイル出てますからね


    柑橘系はスッキリしていいですよ

  • 楠玲奈 
    1/11 23:15

    ☆エイタさん

    ラベンダーは、けっこう色んなオイルと相性いいですよんっ

  • 楠玲奈 
    1/11 23:19

    ☆やちさん☆

    柑橘系いいですよね
    レンジなんかは、元気が欲しい時とか、グレープフルーツなんかは、朝昼スッキリしたい時にいいみたいですよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)