めがねっ子

  • 楠玲奈 公式ブログ/めがねっ子 画像1
です





普段は、コンタクトだけど、お家では
ちゃんです





中学生の頃から、視力が低下し始めて、今は0.1ぐらいしかないの…





視力悪いとホントに不便です





視力戻る良い方法、なんかないかな





確かアフリカだか、どっかの国の人の視力、4.0〜6.0とかあるんですよねっ





どんなふうに世の中の景色見えるんだろ





ワタシも大自然で生活したら、戻るのかな

 
  • コメント(全23件)
  • iron 
    12/13 01:16

    遠くにある、自然の緑を見るとよくなるとか、目の周りの筋肉をマッサージするとよくなるとかテレ
    で放送してました。
    ( ̄∀ ̄)

    ブルーベリーを食べるのも良いらしいです。

    おやすみなさ
    (σω-)。о

  • 低燃費青年マーティ 
    12/13 01:17

    眼鏡美女(m゚◇゚m)

    メガネ大好きだから楠さんのこの写真は要保存だ

  • 猫の額の神の心 
    12/13 01:25

    メガネも似合ってるから視力回復せんでも問題なし


    おれも視力悪くてコンタク


    ハードでもう2年くらい使ってて微妙に見えにくくなってきたから新しいレンズほしいなあ

  • ぶんさま 
    12/13 02:06



    こんばんは


    俺も
    15年目デス


    Windows95でPC
    ブーム到

    この頃から仕事でPCを使い始め
    当時の画質の悪い液晶見てたら
    1年で乱視になりました


    それまでは両目2.0だったんだけどね



    よく、遠くの山などを見る
    良いと聞きますが…

    レーシックかなぁ。。
    やっぱり
    るのは
  • 牙茶 
    12/13 04:26

    最近はメガネ美人さんが好みてゆうか好きですね 知的に見えます… なんでしょ女医さん先生とか勉強いっぱいした人のイメージが定着してるよ
    てか昨晩から腹痛い…ニョロかな やばい
  • やち 
    12/13 07:40

    最近無い視力がさらに下がって超不便です(笑)

    3Dアートとかで戻るらしいですが見るのにコツがいるんですが、見えなくて挫折しまし

  • あかいママ 
    12/13 08:49

    ウチも小学5年から眼鏡だ

    コンタクトにしたいケドなんか怖くて(^_^;)
    目が悪いって不便ですょね

  • TAG 
    12/13 08:57

    3.0や4.0はサンコンさんが言ってたと思うけ

    アフリカの大自然でライオンとかの肉食系動物から身を守る為には視力が良くないとと

    信じるか信じないかは貴女しだい
    笑)
    また、レーシックをやっても視力は落ちてくるみたいだし

    俺も家では眼鏡、外ではコンタクトだから不便だよ〜

    一番は暗い所で本や携帯やらない事だね

  • .a..mi.★☆ 
    12/13 09:14

    私も視力がわるくて
    困ってます



    でも眼鏡も似合ってます

  • はなりん♂(イベマイペース発進〜) 
    12/13 09:25

    すねっ

    似合ってると思うよ


    俺も外出はコンタクト、
    。ホントに目が良い人が羨ましい


    コンタクトも長時間してると乾いてくる

    コンタクトしたまま寝ちゃうと最悪だし


    知り合いは矯正手術したみたいです・・

  • エイタ 
    12/13 16:34

    同じく中学生の時に 視力が 一気に悪くなりました


    中1→2.0
    中3→0.06

    いったい何が 原因だったんだろうかは 謎で

  • 楠玲奈 
    12/14 00:59

    ☆ironさん

    ブルーベリー聞いた事ある
    べてみよかな
    っぱ緑かな
    然の力に頼るのが一番ですかね

    目と眉の間の窪み、押すと気持ち良いですよね

  • 楠玲奈 
    12/14 01:05

    ☆低燃費青年マーティさん

    眼鏡美
    保存っ

    そんな事言って頂いたら、毎回
    タイル載せちゃいますよ(笑)

  • 楠玲奈 
    12/14 01:12

    ☆猫の額の神の心さん☆

    ホントですか
    りがとーうっ

    でも、眼鏡は、湯気とか湿気に弱くてすぐ曇るから…やっぱり回復したいなぁ

  • 楠玲奈 
    12/14 01:46

    ☆ぶんさま☆

    ワタシも乱視混じってます

    手っ取り早いのは…やっぱりレーシックかぁ

    でもなんか怖いなぁ

  • 楠玲奈 
    12/14 01:51

    ☆ガちゃちンさん☆

    確かに
    かけてる人って、知的に見えるかもっ

    デイリーにかけようかな(笑)

    お腹大丈夫ですか

    今風邪流行ってるみたいですから
    お大事にしてくださいね

  • 楠玲奈 
    12/14 01:57

    ☆やちさん☆

    3Dアー
    うなんだぁ
    耳です

    あれ、見てるうちに目がおかしくなってきますよねっ(笑)

  • 楠玲奈 
    12/14 02:10

    ☆未完成なパズルさん☆

    ワタシも初めは、コンタクト怖かったけど、やってみたら、全く痛くなかったょ

    お手入れがめんどくさいけどネ…

  • 楠玲奈 
    12/14 02:15

    ☆TAGさん☆

    アフリカの人は、生き抜く為の視力なんだぁ

    確かに、ライオンとか近くに来てから気づいても、手遅れですもんねっ

    信じますっ
    (笑)

  • 楠玲奈 
    12/14 02:24

    ☆.a..mi.さん☆

    タイルほめてくれてありが

    でもね、すぐ下にズレ落ちてくるのょ

    目悪いと困っちゃいますよ

    視力悪い率、ホント多いですね


  • 楠玲奈 
    12/14 02:37

    ☆はなりんさん☆

    ワタシも、コンタクトしたまま寝ちゃうことあります

    ちょっとお昼寝のつもりが…気付けば爆睡…起きた時最悪ですよね


    後、コンタクトとったつもりで、お風呂入って、アイボンして、お風呂上がり
    けて…
    なんかぼやける〜視力また落ちたのかな〜なんか病気になっちゃったかな
    と心配になったのに、翌朝コンタクトつけようとしたら、目に入ったままだった事があります(笑)

    病気でもなんでもなく、ただの取り忘れで、コンタクトON
    した

    自分のバカさに嫌気がさした出来事でしたょ(゜゜;)\(--;)
  • 楠玲奈 
    12/14 02:44

    ☆エイタさん

    0.06じゃ、かなり視界ぼやけぎみですよねっ

    ホント落ちるときって、一気に悪くなりますよ

    人体は、謎だらけですねっ

  • エイタ 
    12/15 14:45

    けてないと ぼやけまくってますね(笑)

    てばなせませんで


    今は飛蚊症も でてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)