朗読の季節

  • 串田えみ 公式ブログ/朗読の季節 画像1
そうですね、もうそんな季節ですか。
え?
いやいや、この季節は毎年「RO -DOKU 音戯草子99のなみだ」の時季でしょう!

え?なんのこっちゃって?
では少しご説明いたしましょう。


「RO-DOKU音戯草子」は『朗読』のイメージを変えることを目 的に、様々な朗読会を作って来たナレーター・キャスターの清水 優子が女優の赤座美代子さんとの出会いをきっかけに企画。 『心が震える(想いが伝わる)もの語り』を目指し2008年にス タートした朗読会。今回も合計200万部を突破した大ベストセ ラー短編小説集『99のなみだ』をフィーチャリング。 感動的なお話ばかりが入った、200万人の心を癒した15冊の文庫 本の中から15のお話を朗読します。皆様の心に、希望と勇気が 生まれますように。(清水優子)

●6月7日(金)19:00〜 「渡瀬さんの後悔」古谷大和/緒口幸信/里 美黎/煌きらら/ 立道梨緒奈 「やっぱりパパのばか」川地純平/会田未来/丸山千珠子/川瀬 省吾 「贈る言葉」一龍齋貞友 「この手のぬくもり」串田えみ/三国直生/緒口幸信/雨宮京子 /絵理子/原ミユキ 「シグナル」槇大輔

●6月8日(土)14:00〜 「社会の宝」平原夕馨/日高なほ/青木淳高/木内優花/和久井 大城 「願い桜」小磯一斉/吉川雅子/東千乃/上原恵子/大関雄一 「お母さんは人気ブロガー」清水優子 「この手のぬくもり」渡辺美紀/沖考二/西川亘/倉田美香/井 上あかね/井上房子 「最終回を待ちながら」赤座美代子

●6月8日(土)18:00〜 「社会の宝」はやしまりい/大貫沙斗/三露ケイ/山本正子/松 井友作 「初雪と乾杯」渡辺克己/蒲田健 「お弁当の卒業式」岡田正 「この手のぬくもり」中村祐子/林篤志/石原俊/中山律子/小 川昂子/舘岡幸子 「最終回を待ちながら」赤座美代子

●6月9日(日)13:00〜 「社会の宝」桑原なお/鈴木沙弥香/笈川勉/伊藤紗代/大野眞 斗 「願い桜」片野晴道/平山いずみ/福田真弓/本田毬樹/鈴木靖 幸 「魔女の一撃」戸村美智子 「いつか帰る場所」天宮良 「101回目のお説教」浅茅陽子

●6月9日(日)17:00〜 「社会の宝」島田晶子/永山歩美/石川琢也/藤井あき子/森山 雅之 「この手のぬくもり」小幡美佳/谷口勇樹/本多晋/小田愛美/ 瀧澤優子/藤島琴弥 「母の愛した人形」山崎勢津子 「渡瀬さんの後悔」渡辺郁也/本多晋/城立涼香/渥美雅史/打 田マサシ 「101回目のお説教」浅茅陽子

以上HP よりコピペ(笑)

わたしは6/7に出演いたします。
今年も素敵な作品ばかりです!
まだ間に合います!
是非お越しくださいませ☆



さて、今日はTVK ハマナビの収録です!
横浜市さんお邪魔します!

 
  • コメント(全11件)
  • いぬみん 
    5/30 13:15

    どちらで開催されているのでしょうか、場所の説明が見当たらないようですが。(^^;;
  • ぴあん 
    5/30 13:41

    ふと思いまし
    そもそも朗読のイメージってどんなのだろうと
    変える以前にそこから教えて下さ
  • チャイ 
    5/30 13:44

    6月7日、活躍できますよう


  • チャイ 
    5/30 13:45

    えみさんに幸あれ

  • 押しかけ王PART2 
    5/30 17:35

    よっ雨女、自負してるからそれで良し。なんとか降らずにもったね。ハマナビみてますよー。p(^-^)q
  • 串田えみ 
    5/30 21:38

    いぬみんさん
    しまった!!
    場所は有楽町駅にあるニッポン放送の地下「イマジンスタジオ」です!
  • 串田えみ 
    5/30 21:40

    ぴあんさんへ
    んー私もそうだったんですが…こう…堅苦しいとか、音読のような感じとか…
    でも本当はもっと表現豊かで面白い物なんだよ
    っ感じですかね(^-^)
  • 串田えみ 
    5/30 21:42

    アミーゴさん
    お久しぶりです!
    またコメント頂けて嬉しいです(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    6/7も頑張ります!
  • 串田えみ 
    5/30 21:44

    押しかけ王PART 2さんへ
    今回はなんとか持ちました(^^;
    ハマナビ見てくれてるんですね!嬉しい!!
    次は6/8放送予定です!
    また見て下さい(*≧∀≦*)
  • ぴあん 
    5/31 16:07

    私は朗読を観に行った事が無いのですが

    本が好きなので単純にどんなふうに読んでくれるんだろうとしか考えた事が無かったで
  • 串田えみ 
    6/2 23:53

    ぴあんさんへ
    ぜひ色んな方に見に来ていただきたいものです(^^
    音楽や演じ手の芝居が加わると本がまた違った表情を見せます!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)