夏季のビール

  • 串田えみ 公式ブログ/夏季のビール 画像1
気がついたら5月も後半に差し掛かってるじゃないか!って気がついた串田です。


早いもんで初夏でございます。


初夏は初夏で美味しいものが多いのですよ・・

あと・・ビール。


そう!
これからビールがより美味しくなります!!


先日、韓流ドラマ吹き替えでよく一緒に飲ませていただいた方からお誘いがございまして。


「打ち上げで牡蠣ビールの話の時いたっけ?」
とのメール

いませんでした。でもなんすかそれ!!

ということで、知らなかったのに混ぜていただきました!!

牡蠣を殻ごと煮て、旨味をギャワーって出したビールだそうな。
(画像)


牡蠣の味はしませんが、旨味が凄くて、まろやかで濃くのある黒ビールで松平健さんのようなビールでした。


ん?

まぁ個人的感想ですので(笑)


しかもこちら岩手の酒蔵さんらしいのです。

「美味しいビールをいただき、そして少しお役に立てるかもしれないね・・」

そんな事も話の中に出てきました。


よければ「いわき蔵ビール」「牡蠣ビール」で検索してみてください(^-^)

あぁ美味しかった!
ごちそうさまでした!!

 
  • コメント(全8件)
  • はな 
    5/24 22:23

    もう夏のように暑いっすね

    今日は寒いけ
    (笑)



    牡蠣ビール

    美味そ



    ……ビール飲めないけど
    (笑)
  • さぁ坊 
    5/24 22:40

    今日は寒かったぁ


    牡蠣ビール
    例えが松平健さんなのね
    (笑)



    ビール飲めないけどね

  • ぴあん 
    5/25 00:18


    東北もアルコールの美味しいのが多いですよね

    ビールですか…。

    まあ、一切呑めませんけれどもね


    ‥アルコール全般。


  • 串田えみ 
    6/3 01:46

    はなタ
    美味しそうでしょー
    って飲めないんじゃん!!!!


    大人のお味でしたわよ(笑
  • 串田えみ 
    6/3 01:48

    さぁ坊

    牡蠣ビールは健さんだったよ(笑

    ビールの美味さはおこちゃまには分からないか


    いつもお子様過ぎてご迷惑おかけする身分ですみません。。
  • 串田えみ 
    6/3 01:53

    ぴあんさんへ

    東北は日本酒も美味しいですしね!!
    でもお米も震災でかなりの被害をうけたようですし・

    しかし私は待ってます!
    またみんなが笑って美味しいお酒を飲めるように出来る事から協力したいと思います!

    ぴあんさんは体質的に苦手ですか
    味とか
    あの酔う感じが嫌とか??
  • ぴあん 
    6/3 03:08

    アルコールは先ず肌がかぶれます(笑)。
    お化粧品の類もキツイのが駄目なので体質といえば体質です
    合いません。
    でも一番は匂いと精神的なイメージです
    近くで酔っ払い方の酷すぎる人々がいて、なかには酔いが原因でお亡くなりになった方もあるので怖くて成人しても呑めなくなったのが本音です。
    然し匂いが駄目なのでどちらにせよ多分呑めないでしょう(爆笑)
  • 串田えみ 
    6/6 17:29

    ぴあんさんへ

    電車のなかで酔っ払って、ぐだんぐだんになっている人を見ると
    「あぁ・・↓」って私もなります
    まぁ無理して飲まなくてもいいものですしね(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)