2011年3月11日、12日

日付は変わって昨日(3月12日)は中学からの仲良しの結婚式だった串田です。


正式には「予定」でした。

仕方ないことですが延期になりました。
でも、心からお祝いしたいから、なにか心配事を抱えてる中より改めた方が賢明かもしれません。

震源地にご家族がいらっしゃる方もいるかもしれませんしね(><)


私自身、実はいまだにあの時の記憶がよみがえります。
「たいした事ないじゃん」とおっしゃる方もいるかと思いますが、
本当に怖かったんです。

仕事が終わる時間が少しでもずれていたら一人ぼっちでした。

早く終わったから美容院に行けて・・
いや、行ったから怖い思いもしましたが

しばらく1階より上の建物に行けそうにありません・・


でもおかげで一人じゃなかった。


ネットやツイッターで女性に対しての暴行などの注意を見るたび震えます。
一人じゃなくて本当によかった。

いまだ余震があります。
それに夜が一番怖いと思います。
阪神淡路大震災の時は女性に対してなにかしらしようと他県から来るような人もいたらしいです。
お手洗い行くのも何人かで行ってください!

避難されてる方はもちろん一人で行動はしないでください!
安心もしますし、そういった被害を防ぐためにも!!!!


これ以上いやです。
涙が出すぎます。

難しい事はよく分かりません。
でもとにかくこれ以上はもういやです。


 
  • コメント(全12件)
  • ☆しょこたん☆また逢う日まで…… 
    3/13 01:37

    小さな事からコッコッと

    GREEで募金し
    アバターを貰いました
    少しばかりの
    お役に立てば良いニャー

    http://m.gree.jp/?mode=volunteer&atop&ON&_grd=r.20348.1


    宣伝に日記に乱入し
    ゴメンなさいニャー
    _(._.)_
  • まさや 
    3/13 01:41

    本当に1日でも早く日本中が安心出来る日が戻ってくるといいですよね

  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 01:46

    通りすがりの方も皆さんよければ拡散してください
    http://gree.jp/?mode=home一人でも多くの犠牲者を減らす為に皆さん協力していただけたらうれしいです。
  • ☆ΗαJI-パミュパミュ☆ 
    3/13 01:54



    芸能人のプロフを
    使ってスミマセン
    先にお詫びいたします。

    悪戯でゎありません!!!

    GREEから東北関東大地震被災地へ義援金を!署名運動コミュを見に来て下さい
    プロフから入れます
    ヨロシクお願いします。
  • チャイ 
    3/13 15:24

    えみさん、
    何かあったらいつでも僕が支えてあげま


    笑顔

    前向き

    えみさんに幸あれ

  • ぴあん 
    3/13 21:00

    正直に言えば怖い記憶って結構引きずって当分越えられません。
    何時になるのか分かりませんが自分でしか癒せません
    こんな時ですが自分の幸せな事を沢山集めて要らない記憶を追い払って下さい。
    早く一段落して日常が戻りますように。
  • 串田えみ 
    3/13 22:25

    ☆しょこたん☆無事なら書き込みして さんへ
    ほんと小さなことからコツコツとです!
    私の日記で募金に協力できるならなによりです
  • 串田えみ 
    3/13 22:27

    まさやさんへ
    一日でも早く笑える日を。
    一日でもはやく過去の出来事にできるよう。
    祈るばかりで

  • 串田えみ 
    3/13 22:28

    地震マニュアル拡散してください さん
    一人一人の気持ちが日本を助けると思っています。
    私のブログのコメント欄でお役にたててなによりです
  • 串田えみ 
    3/13 22:30

    ハジ☆GREE(仲)が大変!ミンナ頑張ッテ!  さんへ
    自分の出来る事を、小さい事でもやっていく。
    これが大きな助けになると思います。
    私のブログのコメント欄がお役に立てるのなら、なによりです!
  • 串田えみ 
    3/13 22:32

    アミーゴさん
    ありがとうございます!
    まだ余震がくるたびビクっとなりますが、アミーゴさんのコメント
    「あ、そうだ。あたしが前向きじゃなきゃあたしじゃないじゃん!
    って思えるようになりました!
    本当にありがとうございます!!
    はやく笑顔の写メも載せられるようにがんばります!
  • 串田えみ 
    3/13 22:35

    ぴあんさんへ
    そうですね。
    ほんとはやく日常が戻るように祈るばかりです
    今はぴあんさんの言うように怖いことは無理にはしないようにしたいと思います(高い建物には行かないとか)
    ぴあんさんのコメントで肩の力が抜けました。
    本当にありがとうございま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)