一人じゃないから!

一日中震えていた串田です。


昨日は美容院に行こうとビルの四階の美容院に入った瞬間でした。
シャンデリアが落ちてきたり非常階段を駆け下りたり、パニック状態でした。


東京の私がこんななので現地の方々の恐怖、不安ったら半端じゃないんでしょう・・

私は3時間くらいの徒歩で帰れましたが、東京ですらいまだ帰れない人がいるんだと思います。
寒いだろうし、しんどいだろうし、怖いだろうし・・

ツイッターでも色んな方がつぶやいていましたが
緊急時以外の電話はせずに回線をあける事
節電
治安悪化が予想されるので夜一人で出歩かない
外で何かあっても無駄に動かない

私も気をつけます!

で、一番思ったのは「一人じゃない」事

昨日本当に感じました。
たまたま入った瞬間で、担当の美容師さんが一緒にいてくれたり、
その後もたまたま新宿に居合わせた友達と帰れたり。
もし一人だったら・・

震源地の方や非難している方などでひとりぼっちの方がいたら、
きっと不安です。
話しかけてください(><)
話せる人がいるだけで安心するんですよね。


まだまだ余震が続いていますし、大きな地震がくるかもしれません。
本当に気をつけてください!!



※前回の日記から時間がたってしまいすみません。
やっと落ち着きましたので更新していきます。

 
  • コメント(全6件)
  • ミギー(多忙、イベはマイペース) 
    3/12 08:04

    ご無事で何よりです

    こちらはたいしたことなかったですが、被害を受けた方々がたくさんいるみたい

    これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです

  • ぴあん 
    3/12 08:42

    御無事でなによりです。
    まだまだ油断ならないのでしょうが大丈夫で有りますように
  • チャイ 
    3/12 10:56

    無事で良かった良かった

    僕も関東、東北に知り合いがいてとても心配してました。これから被災者の方々に自分なりにどんな支援ができるか考えています。一緒に色んな人達の助けになるよう生きている僕たちが頑張りましょう。
    えみさん達みんなに幸あれ

  • 串田えみ 
    3/13 01:07

    ミギーさんへ
    過去の日記にコメントできていなくてすみません!

    私自身まだ恐怖心がぬぐえない状態です
    でもTVで見る東北地方はあまりにも・
    本当にこれ以上何もないことを祈ります

  • 串田えみ 
    3/13 01:09

    ぴあんさんへ
    過去の日記にコメントできていなくてすみません!

    関東でさえ余震に震えます
    震源地の方はもっと怖いでしょう
    大きな出来事がこれ以上起こらないことを祈ります。
  • 串田えみ 
    3/13 01:12

    アミーゴさん
    過去のコメントに返信できなくてすみません!

    募金を使った詐欺や、うそ情報など飛び交ったりしている中
    私に何ができるのかほんと考えます。
    怖い思いをしている方に何ができるか私も考え中です
    私自身まだすぐに出られないような高い建物に入れません・
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)