それぞれのカタチ(=゚ω゚)ノ

  • 日下部慶久 公式ブログ/それぞれのカタチ(=゚ω゚)ノ 画像1
こんばんは☆


いつもコメントやいいね!ありがとうございますo(^▽^)o



いろいろしてたらこんな時間になってしまいました
日下部慶久です(=゚ω゚)ノ



今日はお休みでした。

ってことで、舞台を観に行ってきました(*^^*)



現在、阿佐ヶ谷で公演中で、明日(日付変わって今日)が千秋楽。


実は今日観に行った舞台。
劇団の主宰・脚本・演出をしているのが養成所の同期の仲間なのです。


さらに、出演者やスタッフさんも知り合いが多く参加しているのです。


そんな劇団の第二回公演。
旗揚げ公演も行きたかったのですが、諸々タイミングが合わず。。。


今回も、ドラマや映画のお仕事を頂いていたので行けるか微妙だったのですが、行くことができました!!o(^▽^)o



舞台や映画を見る時、自然と役者さんの演技や演出などに注目してみてしまうこの頃ですが、今日は途中から作品の世界に吸い込まれていました。



舞台は同じ空間にいて、LIVEであるのも加わり、はじめは冷静に見ていても、気づいたら夢中になっていることが多いです。


役者さんのパワーがビリビリと伝わってきたし、作品もわかりやすくてよかったです



でも、今回観にいって1番感じたのは仲間の成長です。

偉そうなこと言う訳ではなく、素直な気持ち。今回出演していたメンバーの何人かは養成所時代に一緒に舞台をやった事があって、オイラがスタッフだったり客だったりでみたのも含めたら5,6回くらい見ているメンバーもいたのですが、


今日、一年半ぶりくらいに舞台に立っている姿を見て、その人も持っているいいとこはそのまま、ってかむしろパワーアップしてた感じで、更にはちょっと違う一面も見れたり、養成所では課題と言われていた事がなくなっていたり。



変わらないんだけど、変わったって言うか、、、

そんな仲間の姿が嬉しくもあり寂しくもあり、自分はどうなんだろうって考えさせりたり。。。



オイラは今の事務所に所属してからまったく舞台はやっていないので、もし今のオイラが舞台に立ってお客さんの前で演技をしたらどれくらいのパワーをだせるのか?



でも、今はオイラは映像でやっていきたいって気持ちが強くて、多くの先輩役者さんの演技を身近で感じる事の出来てる今の環境に感謝。

そして、映像作品でちょっとでもオイラが仲間に刺激を与えられるように、見て下さる方にパワーを伝えられるように。



何をすればいいのか、何が正解かは正直分からないけど、でも、感じたことに素直にがむしゃらにやって、自分を魅せていけるようにがんばる。


オイラにはオイラのカタチがあるって思いました。



それぞれのカタチで、お互いに刺激し合える関係になれればと思います。



長くなっちゃったし、正直文章散らかりまくりですが、オイラの今の素直な気持ちを書かせて頂きました。
ここまで読んで頂きありがとうございます。



明日はドラマの撮影!
朝早いけどがんばってきます!!



の(=゚ω゚=)ノ〜り

 
  • コメント(全1件)
  • るな†出張で多忙 
    9/1 01:52

    ジャニーズ事務所のタレントもアイドルか生田斗真や風間俊介の様に俳優1本で活動する人も居るし日下部さんが【やりたい仕事】に進んで下さい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)