できることを始めようか?(=゚ω゚)ノ

こんにちは☆



いつもコメントやいいね!ありがとうございます*\(^o^)/*



花粉症によって部屋の中でもマスクをしています
日下部慶久です(=゚ω゚)ノ




はい。
今日は3月11日。
今日で東日本大震災から2年が経ちます。




先ほど、地震の発生時刻の14時46分に黙祷をしました。
現地ではまだ復興作業が続いています。



オイラは、小学1年生の時に兵庫県西宮市で阪神淡路大震災を経験しました。




東日本大震災があった当時オイラは養成所の1年生でした。


同じ1年生でも、立場も出来る事も全然違い、オイラはオイラに出来る事を一つずつでもやりました。




事務所の募金活動に募金もしたし、イベントの際は募金箱を持って募金活動もしました。



先輩や知り合いを通して少しだけど物資を送ったり。



でも、まだ現地には一度も行けていません。
現地の様子は映像や写真でしか見たことがないのですが、それらからも衝撃を受けましたし、今もまだ避難生活をされている方も、、、




神戸の時も仮設住宅などが完全になくなるまでにはかなりの時間がかかりました。



これからもオイラはオイラに出来る事を考え、一つでも多く復興の力になれたらと思います。




幸せなことに、オイラは芸能界という多くの方に伝える事のできる場所にいます。

この震災だけでなく、過去にオイラが経験したこともこの先風化させない為に、またいつ、どこで起こるかもわからない今後のためにがんばっていきます。



さっき、発生時刻の前までライブのDVDを見ていて、発生時刻だけ停止して黙祷して再び再生して流れた曲が
【風は吹いている】
というAKB48の曲でした。


オイラが見たのはSKE48バージョンでしたが、、、



その曲の歌詞と今日という日がリンクしてめっちゃ涙がでてきて。。。



もし聞いたことないって方、もしくは聞いたことある方も今日という日に歌詞を見ながらもう一度聞いて頂きたいなと思います。



でわ、今という時間を大切に。



の(=゚ω゚=)ノ〜り