言葉♪(=゚ω゚)ノ

こんばんは☆



今日も1日バイトでした
日下部慶久です(=゚ω゚)ノ



オイラのバイト先って、場所のせいか外国人のお客様がめっちゃくるのです。




バイトにも外国人のメンバーがいて、ある日満席の店内に日本人はオイラだけなんてこともあったくらい(笑)



で、今日もいつも通りバイトしてて、ふと思ったのです。



オイラちょっとずつやけど英語がわかるようになってきた!!



まぁ、わかるといっても接客で使う言葉で少しだけやけど(−_−;)



うん。
学生時代常に赤点だった英語が、、、




最近、洋楽聴いたり洋画を字幕で見るようにしてるのも効果あるのかな??


なんて考えてみたり。




役者をやってると、英語だけじゃなく中国語、韓国語、イタリア語、フランス語など外国語をしゃべらないといけないこともあるから、、、



映画のアマルフィが公開されてた時の何かのインタビューで戸田恵梨香さんがイタリア語のセリフがあって必死で覚えたのに、撮影がはじまってからさらに現場でセリフが増えて大変だったって答えてたのを覚えてるし(・・;)



でも、いろんな言葉話せたらカッコいいな♪


なんて思いながら洋楽を聴いて帰宅してます( ̄▽ ̄)




今度カラオケで歌ってみよ♪




でわ。
今日も1日お疲れ様でした。
明日もがんばっていきましょう!!




の(=゚ω゚=)ノ〜り