日本語は世界共通語??

こんばんわ☆



今日のバイト中に、自分が今いる場所が本当に日本なのか?と疑いました日下部慶久です。




オイラのバイトしてる飲食店が、20席くらいの小さな場所なのですが、今日のある時間の店内が、外国人だらけになるという出来事が起こったのです(゚o゚;




日本人がオイラと一組だけいたカップルの3人。
中国人の店員が2人。
あとのお客さんがドイツ人の方1人、アメリカ人の方2人、セネガルから来たの方3人、韓国人の方3人。




その時間帯は本当にいろんな言葉が飛び交っていました( ・_・;)




でも、その店内に居た全員が共通でしゃべれた言葉があります。





それは、、、






はいっ!

英語だと思ったそこのあなた(・∀・)


残念!!




正解は日本語です!( ̄∇ ̄)





日本語が通じた瞬間、ここは日本で間違いないと実感しました♪(。・ω・。)




そんな今日はもう一頑張り!
夜勤行ってきます。



最近、乾燥だったり、朝と夜が特に寒くなっているので、風邪ひかないように暖かくして寝て下さいね(・∀・)



今日も1日お疲れ様でした。





ほにゃ(の・ω・り)