忘れもの忘れるべからず

こんばんわ☆



今日は夕方頃にマックでてりやきバーガーを食べただけです。日下部慶久です。




タイトルを見て、???となった方いらっしゃると思います。




正しくは『初心、忘れるべからず』なのですがね(笑)




まぁわかる人にはわかるということで(・ω・)





はい。



昨日は事務所のレッスン♪

のはずでしたが、抜き打ちで不定期に行っているテストの日でした(。・・。)



やることは、演技を中心とした、オーディションの模擬練習みたいなもので、事務所の社長などに今のボクらの実力を見てもらうというものです。




今回は、

・セリフを暗記して、一字一句間違えずに言う
・2人でお芝居



の2つをやりました。



最近事務所に入って、今回が初参加のメンバーが二人いました。

というオイラも今回で二回目だったのですがσ(^_^;




別に点数がでる。ってものではないので社長達にどう見えたのかは分かりませんが、総評で言われてしまった事がオイラにはショックでした。




それは、セリフ暗記の時間や本番の時、初めての二人は緊張感があったし、めちゃくちゃ真剣だったけど、他はいつも通りで空気が悪かった。と言われてしまいました。



決して、テストだからといって甘くみてたり、手を抜いていたりはしてなかったし、オイラは絶対にセリフをパーフェクトで言ってやる!って気持ちだったのですが、そう映っていなかった。見えていなかった。




もしかしたら、周りは顔馴染みばっかだったのでどこかで無意識に緊張感とかはなかったのかもしれません。




でも、今回はいい機会でした。




現場にもそこそこ出させて頂いてて、どこかで“慣れ”がでてきていたのかもしれません。



初めての時の気持ちを大事に!




でも、経験を自信にして堂々と!!




なんか難しいですが、【初心】を忘れずにこれからもガンバっていきたいと思います





そんなことを思った昨日でした。




ほにゃ(の・ω・り)