体育の日o(^o^)o

おはようございます!



今日が祝日であるということに、電車の時刻表検索して気づいた日下部慶久です。




いやね。
バイトも含め、この仕事してると曜日とか祝日とか関係ないのです。




だからけっこうな確率で祝日は知らないうちに過ぎてしまっているのですσ(^_^;





さて、今日は体育の日!



オイラが小学生の頃は運動会があったくらいの時期です(・ω・)





てかてか、体育の日は元々10月10日だったのご存知ですか?




当時近所に住んでいた弟みたいに可愛がっていた子の誕生日だったのでよく覚えているのですが、、、





いつからか、知らないうちに10月の第2月曜日が体育の日になってしまったんですよね(。・・。)






なぜ変わってしまったのだろうか、、、




知っている方は情報お願いします!(・∀・)





さて、夜勤明けのオイラですが、あまり眠くないのでちょっと散歩でもしてこよかな(・ω・)




ほにゃ(の・ω・り)