わや(・∀・)

  • 日下部慶久 公式ブログ/わや(・∀・) 画像1
  • 日下部慶久 公式ブログ/わや(・∀・) 画像2
こんばんわ♪



はい。

今朝DVD二本目を見てる途中で寝落ちした日下部です(・ω・)




一本目に見たのは、オイラの地元から電車とバスで約1時間。



愛知県にある商店街を舞台にした作品。


『WAYA!宇宙一のおせっかい大作戦』


を見ました(≧▽≦)



【わや】というのは、北海道、愛知、関西地域で使われている方言で、無茶苦茶的なニュアンスで使う言葉です。



ちゃんもした意味はGoogleなどで調べて下さい☆(笑)



この作品は、なんか大人になっても青春してるって感じで好きです(*^O^*)




使われてる言葉もオイラの地元の方言と近いからなんか親近感わいて見てて地元が懐かしくなりました(。・ω・。)




今度地元帰ったら行ってみよっかな♪




途中で寝落ちしちゃったもう一本は明日見ます!




何を見たかはまたアップしますね(^^)/




でわ、深夜バイト行ってきます!




ほにゃ(の・ω・り)