フクシマ作戦!

とある掲示板で『フクシマ作戦』なるものを発見しました!
ヤシマ作戦(節電)→ウエシマ作戦(譲り合い精神)に続けと、福島県民の方々が立ち上げたそうです。

私は福島県出身です。今、福島県では「風評被害」が起きています。原因は福島第一原発による放射線の影響です!

別の掲示板で発見したのですが、心をえぐられるような書き込みもあり…。また今日のニュースで、牛乳や農作物に基準値以上の放射線が…というニュースも流れていたので、今後の影響が心配です!

福島県では今も生活している人が居ます!震災から立ち上がろうとしている人達が居ます!そんな中で「放射線の影響があるから」と物流が途絶えたり、福島県を悪く言うような噂やデマ、書き込みがあるのは悲しいことです。

『フクシマ作戦』に書き込みしていた県民の皆さんも、そんな風評被害に負けるものかと「がんばっぺ、福島!」と意気込みを露わにしていました!!

『うつくしま ふくしま』という言葉が我が県にはあるのですが、その言葉通り、福島県には美しい場所、美味しい農産物がたくさん、たくさんあります!どうか先行する噂に惑わされず本当の福島県を見てください。

私は今、東京で暮らしていて出来ることなんてないけど、福島県民の声を少しでも広げることができればと思います。

 
  • コメント(全4件)
  • よっしぃー 
    3/21 00:53

    ホント
    見ているといろんな話が飛びかってます

    原発は今まで経験のない事態だから心配ですが、原発は全国にたくさんあります。人ごとではないはず…
    ま、政府がハッキリと説明しないから

  • さば@FreeTibet! 
    3/21 06:49

    落ち着いたら福島の親戚の所まで行こうと思います。
  • 及時雨 
    3/21 20:44

    礼しま
    貴方の姿勢に
    感銘を受けました
    頑張って下さい。
  • さば@FreeTibet! 
    3/21 23:16

    どうにかライフライン復旧したようです
    母の姉ですが震災の2日位前我が家に泊まってました
    福島に帰宅してから震災。
    原発避難範囲から離れているのでまだ良かったです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)