う〜ん。。。

デマが流れてますね(´・ω・`)私が正確に確認できた情報は3つです↓↓↓

\虱佞寮侈コンビナート火災による雨への有害物による人体影響はない。
∧‥腓慮業爆発による放射能の影響も避難地域以外では人体影響はない。
J射能汚染を防ぐ為にうがい薬を飲んではいけない!

皆さん、すでに知ってる情報かもしれませんが。
きっと何かしよう!何か出来ることはないかと情報が交錯してる模様です!
正確な情報確認をラジオ、テレビでしっかり把握しましょう!

そして、被災された皆さんに何かできること。
今、被災地勝手に向かったり、物質を送ることは、逆に混乱を招いたりしてしまいます!こちらも情報や状況を確認して、然るべき機関を通しましょう!


私の妹は仙台で一人暮らししています。今日からメール、電話で通常通り連絡がとれるようになりました!
私が心配しすぎなくらいに強く生きて過ごしていました。周りの皆さんと協力して助け合いながら。

被災地以外の私達が出来るのは、情報や状況をしっかり把握し正確な情報、状況を知り、然るべきに行動や協力をしていくことかなと思います。
とはいえ、東京も余震や計画停電でまだまだ混乱してますね。自分達のできることをして、安全に過ごしていきましょう!!

こんな風にブログを書くのは賛否両論あると思いますが、書かせていただきましたm(_ _)m