言葉の力

  • 車田つかさ 公式ブログ/言葉の力 画像1
最近…長年頑張っている舞台で使用している小道具達に…



「お前はやれる!」
「今日のあなたは素敵☆」



なんて言葉をかけてます(笑)

よくお花に声をかけると長持ちするなんて話を聞きますよね♪あと少し前に何かで(アバウト)「悪口より誉めたり、愛情のある言葉の方がよりいい!」というのを目にしました!そこでは実験でご飯を取り上げておりました。何も言葉をかけないご飯はすぐ変色し、暴言をかけたご飯はすぐ腐り、愛情をかけたご飯は長持ちしたんです!!

まさに言葉の力(・o・)
「言霊」…古代から言葉に宿る神秘的な力…言葉にはそんな力が宿ってるのかもしれませんね☆


そんなこんなで小道具達にも言葉をかけてます(*´д`*)
何かいつもより輝きが増している!!そんな感じがする今日この頃でした♪


写真は去年居た班で使っていた小道具です☆
鳥かごとねこのぬいぐるみだよ(^_-)ー☆