♪今日のえり御飯♪

緑に覆われてますなぁ〜


今日は体が冷えちゃったから
王道の『おでん』わけぎのせと『ごぼうサラダ』
です〜♪
先におでんは味をたっぷり具材に染み込ませたいから
朝作っておいたのです!!

近々お引っ越しも控えてるから
野菜もしっかり食べて
母も私も栄養補給しておかないとだから
簡単な物だけど手作りご飯だよ



【おでん】の材料 ( 1鍋分 )
大根 1/3本
結び昆布 4コ
茹で卵 2個
蒟蒻 小1袋
薩摩揚げ 4コ
ちくわ 1本
わけぎ 1束
●ダシ 8カップ
●砂糖・みりん・酒 各大さじ1
●塩 小さじ1/2
●醤油 大さじ1.5
黒丸を鍋に入れて下準備しておいた
材料を鍋に入れて煮るのです!
時間たっぷりかけて煮込んであげましょう☆

【ごぼうサラダ】の材料2人分
ごぼう 1/2本
れんこん 1/3コ
きゅうり 1/2本
にんじん 小1/2本
●砂糖 大さじ3
●塩 小さじ1
●水 150cc
●みりん 大さじ3
●オリーブ油 大さじ3
黒丸の調味料で材料を一度煮て
熱が取れたら白丸を絡めるのです!
○いりごま 大さじ4
○マヨネーズ 大さじ6

出来たら早速食べましょう♪
あっそだそだ!!

わけぎ切ってる時の写メ〜(笑)
今日はなんだかネギが食べたい気分だったんだけど
かわりに「わけぎ」をたぁくさんみじん切り
これってストレス発散になるかも(笑)

一緒に写ってみちゃったりして☆
おでん食べる時はたぁくさんカラシ消費しちゃう黒崎でっす☆



あっ忘れないで!!
明日2日(土)の『Emu Dream SKY』Vol2♪
こっちも頑張ってMCをさせてもらうので
応援に来てくれると嬉しいです☆
待ってまぁす

日程」2010年10月2日(土)
会場」芝浦Studio Cube 326
時間」開場:12:00/開演:12:30
料金」前売 3.000円/当日3.500円(+Drink別)
田町駅から10分くらいだって♪