震災から一年

昨日で、震災から一年たちましたね。

多くの人に、お悔やみ申し上げます。

当日に、日記を書くのは、何か嫌で、何も書けませんでした。

すいません。

実際に、岩手県、宮城県、福島県にも、行かさせてもらいましたが、どう思う?と聞かれても、何も言い表せれ無いし、言葉にならなかったです。

街では、過去になってる気がして、現在も。なのに。

って思っても、自分ひとりじゃ何も出来なくて、東京に引っ越してきて、毎月東北に行こう!と決めたけど、金欠すぎて、結局二回しか行けてない自分に悔しかったり。

これからも、ほんの少ししか、何か出来る事を、自分なりに手伝いたいと思います。

現地で出会った東北の方も、すごく優しくて、色んな話をしてくれたり、色んな事を学ばせてくれて、本当にありがとうございました。

今年の一年も、一緒に頑張らさせて下さい。こんな私ですが、よろしくお願いします