良い&深い言葉.ボランティア

  • 黒田えりか 公式ブログ/良い&深い言葉.ボランティア 画像1
  • 黒田えりか 公式ブログ/良い&深い言葉.ボランティア 画像2
  • 黒田えりか 公式ブログ/良い&深い言葉.ボランティア 画像3
今日は、ほんわり良い言葉を書きたいと思います


写メの三枚は、変な子だと思われがちですが、実家の私の部屋の扉に、貼っています


英文は、Angelina Jolieの言葉です


何かで見つけてから、すごく深いな。と思ってメモしました


眠れない夜ばかり〜始まる言葉は、小学生ぐらいの時に、多分何かで聞いた歌の歌詞の一部分です


何かにつまづいても又、立ち上がって頑張れる。
そんな前向きさをくれる歌詞で、これもメモしました


ただ、アーティストさんと曲名が解らないし、この部分しか歌詞が解らないんですよ


誰か知ってたら切実に教えて欲しいです


最後の一枚に一言一言書いた物は、自分で思い付いて、自分自身に言い聞かせようと思って書いた物です


他にも、読み物などで見つけて、良いなと思う言葉はメモしてます


たまに読み返したりして、自分を見つめ見直したり、その時その時の自分に自問自答するようにしています


自分で思った事、友達の言葉もメモします



・欠点こそがチャームポイントで、自分だけに与えられた個性という名の特権。

・必ず100%の確率で賞賛される人間なんていない。
多数の意見が良ければ良い。

・自分の、たった一度しか無い人生の中で、ヒーローを他人に譲れるか?
自分の人生の主人公は、いつだって自分なんだ。

・女性を輝かせるのは、アクセサリーやジュエリーよりも、その人が自分に自信を持つ事だ。

・人生とは終える時まで、何かに挑戦し続ける事だ。

・いつだって最大のライバルは、自分自身。

・生き方や考え方や、人生の正解も不正解も、納得も満足も、自分だけに決定権がある。

・私は普通と完全に言い切る事が出来るなら………くだらない人生だと思う。
何か一つでも普通じゃないから自分だ。

・心から美しく優しい人間は、だから強くもなれ、どんな飾物よりも錆びず、人は輝き続ける。

・笑顔は一番のアクセサリー。

・人を恨み憎しみ、心が闇で覆われ自分を見失いそうな時が来たなら、命ある全てに感謝せよ。
そうすれば目の前の困難に立ち向かう勇気も、人を恨む事なく無条件で愛せる幸せも再確認出来る。
この世に存在理由が無いモノなど初めから無いのだから。



こんな日記を何故書いたかというと、この梅雨があければ、日本列島には夏が来ます

みんなが大変で、頑張らなくてはならないと思います。

節電や、各自治体のボランティアや、募金や、何でも良いと思います。

ただ出来る範囲の事を、やらないと、これから先に私は、自分自身に後悔や悔いが残る生き方になります。

それが嫌なんです。

誰かに賞賛されたいが為に行動するのではなく、自分自身に対して、胸を張って上を向いて歩き続けれる様、自分自身に対して恥じる事の無い…

そんな生き方をしたいです。

この日記を読んでくれている皆さんも、私達の為に、自分自身の為に、人のために。

ただ純粋に、無条件に人を愛せれる喜びを。

自分には何が出来て、何をすれば、

出来る範囲の事でも良いと思います。

細やかな力でも、集まれば、大きな愛の力になります。

今こそ一致団結して、一人の人間として、本来、何が本当に美しいモノか必要なモノか、問いかけて欲しいです。

共に戦い続けましょう。

諦めなければ、きっと私達は、今まで以上に、もっともっと素敵になります。

心を1つにしましょう。

 
  • コメント(全5件)
  • ^p^ 
    6/16 00:45

    (∵`)
  • ジェット【瞑想罅(=∵=) ̄董 
    6/16 03:45


    真剣に平和を愛する人と
    きっと あなたはなれるは

    素晴らしい

  • けーちゃん 多忙(T-T)IN率悪ゴメン(T-T) 
    6/16 10:02

    そだね
    できる事をやっていこう

    それが自分にとっても人にとっても力になるね

    えりりん今日もガンバロー

  • ヨコヨコ 
    6/19 00:42

    ばんわ
    深イイ言
    いっぱい知ってるんですね

    最近発見した本

    『超訳・ニーチェの言葉』 分厚く黒い表紙の本なんだけ
    ススメ

    読みやすさバツグ
    です

    多忙だとは思いますが
    かの良
    を通すだけでも為になりますょ

    きっと 本棚に「お気に入りに追加
    って事になると思います


  • 黒田えりか 
    6/25 12:43

    わたし文章力、下手たのに感じとっていただいて、ありがとうございます


    私達一人一人が出来る事をすれば、何か変わりますよ


    ニーチェは聞いた事あったのですが、読んだ事は無かったので、調べてみます

    ありがとうございま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)