Father's Dayとノリノリ

  • 黒田えりか 公式ブログ/Father's Dayとノリノリ 画像1
おはようございます


父の日のプレゼント、前に皆さんに色々アドバイス教えていただいて、ありがとうございます


思い付かなかったアイデアばかりで、色々悩みましたが、決めさせてもらいました


扇子と手紙にします


服や靴下や通勤カバンや時計は、今までクリスマスや父の日にプレゼントしてたんで


香水もパパの、まだ残りまくってるし


そんな私のパパは、最近白髪だらけになっちゃいました


父の日に、白髪染めプレゼントも悪いかなぁと思ったので


でも、というか、私は未だにパパと仲良しなんです


オソロの時計も、ママは無いのに、私はあります


ごくまれに家で一緒に飲みます


よくビールをすすめられるのですが、私はノンアルコールでも、炭酸が超苦手なんで


なので、私は赤ワインが好きなので、ゴリ押ししてワインかウイスキーかブランデーを、食後から語りながら飲みます


私は………ファザコンかもしれません


パパの教えは、こんなんです


・やるならトコトンやれ。
・一番以外の何を目指す?
・頂点を取って維持出来たら、次に大きい山の頂点を取りに行け。
・何でも応援するけど、本気じゃなかったり、中途半端な気持ちや、すぐ諦めれる事なら最初からするな。

他にも昔から、人としての道徳心など、色々大事で刺激になる言葉をくれます


そんな言葉だけだと厳しい印象ですが、私が言うのも変ですが、かなり親バカだと思います
(笑)

彼氏とか結婚とか一人暮らしとか、気にせず、やりたい事して生きて、いつまでも家に居ててくれて良いからね。

とか言ってくれます


そんなパパとの、いわゆる宅飲みの時は、大概パパは酔ったら、ノロケ話になります
(笑)

よく、
パパはママを愛してるし、これからも愛してる。
ママ以外は、いてない。

とか、そんな話が延々と毎回続くので、私は、もう眠たいから寝るわ。と軽く無視して部屋に戻ります。

なぜ、私がファザコンかというと、結婚する相手はパパ以下は嫌なんです


だって、寝不足だろうが、体調悪かろうが、妻や子供の為に色々したり、我が家の日曜日はママは、昼まで寝れるんです


で、パパが日曜日は洗濯物、洗い物、ご飯、買い物、片付けをしてくれるんです


未だにパパママは仲良しで、二人っきりでデートや旅行に行きます


スーパーに買い物も必ずパパが、荷物を持つのについて行くし、
急な雨の日は駅まで傘を持ってママを迎えに行くし、
ママが終電逃したら危ないから。と言って毎日のお酒も飲まずに待って、車で迎えに行きます


バレンタイン、クリスマス、誕生日、結婚記念日etc…

とりあえず何かとプレゼント交換してますね


でパパが、
男は偉そうにするのが良いんじゃない。
大事な人を、愛して守って支えるのが、良い男だ。
パパそんな性格治らないから、不器用でママにずっと迷惑かけちゃうんだよな。

と言った時に、まさにキュン萌えしましたね


その言葉を聞いてから、そういえばパパは自分が倒れようが、私達家族の為に、ずっと色々してくれ続けてるな。

と思って、そんな家庭で育ったので、パパ以上じゃないと結婚出来ないな。

という考えに至ってしまったのです(笑)

皆さんは、父の日に何かしますか?

写メは、父の日と全く関係無いのですが、私の携帯はインカメが無くて、前に撮影会の時に、

今日の衣装〜


と載せようと撮ったら、見事に顔が写りませんでした


ドンマイえりか


不細工な青アザだけが写ってしまいましたね


最近LMFAOという、洋楽のアーティストにハマってて、ノリまくって家事をすると、図の様な感じになってしまったので、

皆さん………ノリ過ぎて家事は注意です


て、私ぐらいか(爆)