母の日と家族の話

  • 黒田えりか 公式ブログ/母の日と家族の話 画像1
昨日は、家族総出で晩御飯を食べに行きました


おじいちゃんの奢りなので、私はやらしい子なので、普段食べれない高めな食べ物を、食べまくりました
(笑)

おじいちゃん好きよー

ごちそうさま


一昨日の日曜日は、晩御飯作りました


ベトナム料理の野菜炒めと、魚をさばいて刺身盛り合わせ、サラミ盛り合わせ、で母の日サプライズで、豪華を狙いました


昨日は、おじいちゃんが、おばあちゃんに母の日を兼ねて外食でした


私の、おじいちゃん&おばあちゃんは70歳を越えているのですが、超ラブラブ仲良しです


オソロの香水を使ったり、毎日一緒に散歩、週に一回一緒にカラオケ喫茶とダンス


私のジェントルマンおじいちゃんは、アクセサリーや旅行やフレグランスや、何かの日の度に、おばあちゃんにプレゼントします


未だに手を繋いだり、おじいちゃんが荷物を持ったり、席を譲ったり、本当ジェントルマンだなぁ。と思います


今年の新年会も家族総出で集まったのですが、胃が痛いと言うおばあちゃんに、

祖父「口あけてみ?」
祖母:口あける。
祖父:顔近付ける。
祖母「皆いてるのに何するの?」
祖父「歳とったから胃小さくなって痛いんだ。だから胃を膨らましたら、いっぱい食べれるでしょ?」

というアツアツぶりを、私という孫も居る中で見せ付けられました


おばあちゃん照れてたけど、見てる私も何か微笑ましいんだけど、照れます


そういえば、肩や腕を組んだり、手を繋いだり、酔っ払ってキスした場面を見たり、そんな二人の写真が多い気がします


私の両親も仲良しラブラブなんですよ


又書くから見てね


昨日も、おばあちゃんに、
「手匂ってみて」
と言われ匂って、良い香りだったので、何か聞いたら、

「おじいちゃんに保湿と暖まる良い匂いする石鹸もらってね」
「洗い物するし、おばあちゃんだから手がガサガサなってたのが、スベスベなって、ずっと良い匂いするし、お風呂で使ったら金粉が体ついて、おばあちゃんキラキラなったの」

と言われました


どんな石鹸なのか、そもそも石鹸なのかすら詳しくわかりませんが、何とリッチ&ェントルマンじぃちゃんだ


と思いました


おじいちゃん&おばあちゃん

歳を重ねても乙女なおばあちゃんも好きだし、グレーの個性的な目でジェントルマンなおじいちゃんも好きだし、ずっとオシャレでラブラブで仲良しな二人で長生きして


そして貧乏の孫の私に又ご飯連れてってね(笑)


xoxoLovexoxo