韓国とベトナム

にょーん(*^ー^)ノ

日にちがだいぶ空いちゃいましたね(・ω・`)


昨日は韓国料理屋さんとベトナム料理屋さんに行きました

お食事処のは・し・ご



韓国料理屋さんはいろんなの食べたけど、ベトナム料理屋さんではそんなに食べてない

ってことにしておきましょ(*´∇`*)



来月も韓国料理屋さん、予約してきちゃった

おいしいんだもーん



みなさんの、オススメな外国料理ってありますか?


あったら教えてくださーい
!!

 
  • コメント(全8件)
  • スラダン 
    8/9 13:54

    なんだかんだで韓国料理

  • 祭り太郎@ドットコム 
    8/9 15:36

    世界中の人達が現代日本の料理(和料理以外でも)が平均的に一番美味しいと言います



    たとえ
    中華料理・フランス料理・イタリア料理・インド料理等でも、日本にある食材や香辛料の方が最上級のものが多く集まるらしい


    又、料理人の技術も世界的にかなり上らしい


    料理人歴史で最も古くから料理人が存在してい
    等、後にその料理技術が
    入り発展したのは歴史的な事実だが、それでも
    料理技術は世界的に凄いみたい


    特に魚を捌いた魚料理には必要な包丁技術・調理技術があります

    (鱧料理)
    (河豚料理)
    (数の子料理
    (鯨やイルカ料理)


    数の子料理の歴史は浅く、元々はニシンだけ食して卵巣の数の子は畑等の肥料として使用されていたらしい


    鯨やイルカ等の料理では、古来か
    食文化はその食材を余す事無く利用していた

    ロシア等は鯨油目的だけで乱獲していた



  • ♪ともさん♪ 
    8/9 16:34

    やっぱりインド料理かな


    ナンが専門店だと
    美味いんだよね(笑
  • やまたく 
    8/9 22:00

    こんばんは



    旨そうですね

    羨ましいです


    ボクは、あまり外国料理を食べたことが無いので、お薦めが、わかりません…。


    ごめんなさい…。


    明日、8月10日は、ボクにとって、一大イベントです。



    明日も元気にハッピーに行ってらっしゃい。
  • 橋本綾子 
    8/10 00:24


    うわ、いいなあ(●´ω`●)


    マッコリ飲みながら韓国料理食べたーい
    酒つよいひとはもっといろんなお料理楽しめるんだろうなあ(´・ω・`)


    いまの綾は、トルコとかブラジルのお肉たっぷりなお料理を食べたい気分です
    笑)


  • のり 
    8/10 02:16

    韓国料理美味しいね

    個人的には和食が一番好きだけど、海鮮のパエリアとかかなり魅かれます
    ことでスペイン料理かな。
    フランス料理も美味しいね。でも、オリーブは苦手

    有名どころは美味しいよね

    挙がってないのだと、ドイツのジャガイモとソーセージのスープが美味しかったです。
    あとパキスタンのスパイスを効かせて鶏肉と一緒に炊いたご飯で、ヨーグルトと一緒に食べるっていうのも、けっこう美味しかったよ
  • 黒さん 
    8/10 02:32

    自分は、やっぱり和食が一番いぃですね

  • ランドン 
    8/12 01:34

    外国料理というか、品川にあるハプナというビュッフェのレストランがお薦めで


    裕里さんお薦めのお店があったらぜひ紹介して下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)