朝までおもいっきり栗城(登頂まであと5日)

ナマステ。

現在C2にいます。
本来であれば7100mのC3に上がる予定でしたが、氷が硬くて軽量のアイゼンでは刺さらなかったので、危険を感じたので降りました。

ローツェフェイス手前取り付きの所で荷物をデポしたのですが、実は今回通常ルートではなく、左側のダイレクトに登れるルートを選ぼうと思っていました。
  
近くに行ってみて、7100mのキャンプから左にトラバース(横に移動)するのは大変危険だと思い、下の方でキャンプを張ろうと思ったのですが、6400mのC2から非常に近かかったので、一旦C2に戻ってきました。
 
今日の現地時間夜12:00(日本時間3日(月)午前3時15分)、C2からダイレクトにC4(7900m)サウスコルに上がってみようと思います。

深夜行動はよくやっているので慣れたものですが、もちろんロープもないですし、誰かが登っている訳でもなく、ツルツルの斜面を登って行くので慎重に行わなければと思っています。

今日は寝れません。オールナイトです。

朝まで楽しんでいきたいと思います。

 
  • コメント(全12件)
  • 龍砕軒不便斎 
    10/3 00:18

    気を付けて下さいね(・∀・)ノ


  • キタキタ(放置) 
    10/3 00:19

    頑張って下さい!
  • yonoi 
    10/3 00:22

    さすがに、栗城隊長
    かっこいいです。
    気をつけてね
    ナマステ。感謝。
  • ゾロ 
    10/3 00:40

    頑張れ〜っ

  • ハチミツ大好き 
    10/3 00:54

    その一歩一歩が夢を実現させるんですね

    楽しん

    負けないで

    でも慎重に

    命は一つだか

    栗城さん勇気をありがとう

    頑張ってね

  • ひとみママ 
    10/3 01:08


    お気をつけてくださいね


    あまり頑張り過ぎないで 慎重にお願いします

  • あゆむ☆(お休み中) 
    10/3 05:28

    おはようございます


    気をつけて下さい

  • **紫陽花** 
    10/3 07:35

    そちら時間朝でしょうか。ゆっくり休息してください*朝ご飯ちゃんと食べてますか?


  • ハッピークローバー 
    10/3 07:46

    はじめまして!栗城さんを何年か前にテレビでみてから、衝撃を受けそして感動で涙がでました!本もそく購入しました(o^∀^o)
    そして…さらなるエベレストへのチャレンジ!
    私も北海道で雪には慣れていますが、山の寒さは想像以上のものでしょう…栗城さんには沢山の人達が応援しています。待っています。私も札幌からお祈りしています
  • 4U 
    10/3 10:04

    「明日、一歩間違えると滑落すると思います。」とかさ、‘滑落’と書いてあるたびに、ゾッとします。
    あたし隊長好きになってまだ日は浅いけど、隊長がいなくなったら本当に悲しい。辛い。いやだな、想像したくないや。

    「生きてこそ
    そのとおりなんです
    生きてそこにいてくれることがなによりの贈り物です

    隊長だけじゃなくて、大好きな誰も彼も。なんにも成功しなくてもいいから生きていて欲しいんだなって思った。

    今ごろ登ってるんだろうな〜。
    どうかどうか、守られますように

    1800sarume
  • †Lu:na†(イベ不参加) 
    10/3 10:42

    少しでもヤバいと感じたら無理せず戻って下さい。
    プレッシャー・自分との闘い…色々あると思いますが未知の世界に登るのも勇気が必要だと思います

    でも引き返す勇気も忘れないで下さいね


    前に引き返す事になった時に隊長は無理して登ってた事があるので心配で


    皆が無事に戻ってくる事だけを願っていると思います


    極度な無理をせずに頑張って下さい…ナマステ

  • ユキ 
    10/3 13:13

    隊長の愛しい愛しいエベレスト、今年は両想いになれますように


    朝まで思いっきり楽しんで
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)