いよいよ明日から7000m越えに向かいます。(登頂まであと6日)

ナマステ。

いよいよ明日からローツェフェイスを登り7000m越えに向かいます。
今日、偵察に行ってきたんですが、他の登山隊も登っていなく、
目の前のローツェの壁と1対1になります。

僕の登山は、明日からです。

今までも登山でしたが、チャレンジという意味での登山は、
明日からが始まります。
この緊張感をどうやって共有したらいいのでしょうか。

恐ろしくもあり、ワクワクでもあり、そして今まで
トレーニングしてきたことの積み重ねが結果として現れます。

氷はかなり固そうです。
去年に比べて雪は少なく、地震によって地形も変わっている感じがしました。

明日はキャンプ3(標高7100m)まで登り、そして明後日は
サウスコル(標高7900m)まで上がります。

この日のために毎日がありました。
後悔のないようにやっていきたいと思います。

いよいよ明日から始まります。

 
  • コメント(全5件)
  • yonoi 
    9/30 23:52

    栗城さん私も心拍数

    ドキド

    応援しています。ナマステ
  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    9/30 23:59

    頑張って下さ

    無理せず…無事下山してこそ…登頂成功です
    ァイト

    日本から声援を送ります

  • ずっきー(NOLIMIT!エベレストシェア中) 
    10/1 00:07

    今までの成果が試される訳ですね

    栗城君ならきっと出来ると思います。
    NoLimit

    限界は超えられる

    栗城君が教えてくれました
    自分を信じておもいっきり楽しんで来てください。
    栗城君の後ろを皆の思いがきっと押してくれると思います。
    皆の思いは一つです
    指せサミット

  • あゆむ☆(お休み中) 
    10/1 05:26

    何か緊張感が伝わってきそ


    私は只…応援+無事を願うのみ


    ガンバ

    自分の為に

  • アビシニアン 
    10/1 08:52

    隊長
    オハヨウゴザイマス

    いよいよです
    隊長ならきっとサミット出来ます
    ブルーポピーも咲いてし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)