見えない山を登っている全ての人達に送る勇気(エベレスト登頂まであと28日)

ナマステ。
 昨日、無事に標高5300mのベースキャンプに着きました。ベースキャンプは暖かく、体調は万全ではないものの徐々に身体を慣らし、10日から登山を開始します。
 
 そして、本日エベレストの特集サイトがオープンしました。沢山の人とエベレストを共有し、勇気を伝えるサイト「EVEREST SHARE」です。
 
 肝心な「タイムライン」その他のコンテンツがまだ完成していないですが、徐々に標高が上がるにつれてサイトが完成していきます。(今、一生懸命頑張って制作しています。)
「EVEREST SHARE」には特別な思いがあります。僕の冒険は、秋季のエベレストを単独・無酸素で登るだけではなく、「冒険の共有」という全く別の冒険も行っています
 
 エベレストを登りながら困難な中でも希望を見いだし、苦しみに感謝し、そして、それを見ている人達と共有することで、自分の中にある山に挑戦しようという人を増やすことです。
 
 人には、生きていると様々な山があります。山に大きい小さいはありません。自分の中の山を登り、無事に下山。そして、新しい山に挑戦する。山登りも目標を持って生きて行くことも一緒です。
 
 エベレストをリアルタイムで共有することで、自分の中のエベレストに挑戦する人を増やすことが僕の登山です。
 

 山は、僕に生きる勇気を与えてくれました。高校を卒業してから、ある夢がありましたが破れ、空白の1年間がありました。

 山と出会ってから、山を通して沢山の人と出会い、今は自分の中の山を登っています。苦しみも大きいですが、その分喜びも大きいです。
  
 一緒にエベレストをシェアしましょう。
 
 さあ、登山開始です。
 
 明日、プジャ(登山の安全祈願)を行い、明後日10日から標高6000mあたりまで荷揚げと高所順応を行います。
 
 今回は、ただでは帰りません。やり遂げます。

ナマステ。

 エベレストをシェアするためのツールが下記にあります。チェックをお願いします

エベレストシェア:http://everest.kurikiyama.jp/

Facebook:http://www.facebook.com/kurikiyama

You Tube:http://www.youtube.com/kurikiyama

USTREM:http://www.ustream.tv/channel/team...

Twitter(アカウント名 kurikiyama):http://twitter.com/

チームクリキ 
 エベレストからの「冒険の共有」を支えて頂く隊員を募集しています。年会費5000円で、現地からのメッセージ絵葉書の送付/夢を栗城に託して、一緒に山を登る夢カード/山で撮ったキレイな写真をダウンロードすることもできます。

 エベレストの生中継には膨大な資金がかかります。会費は全て、中継費用として使わせて頂きます。多くの人に勇気を伝えるプロジェクトを支えて下さい。
応援宜しくお願いします。

チームクリキ : http://www2.kurikiyama.jp/memb/tea...


 カルパタール標高5550mからエベレストを望む。今年のエベレストは昨年と違い、穏やかです。この向こうの頂から、ネット生中継を行います。お楽しみに。