地上で塩ラーメンが食べたい(シシャパンマ登頂まであと2日)

今日は一日C2で休養しました。

上からたくさんの小さな氷が落ちてきて
テントに当たっています。
でっかいのがいつくるのかと思いながら、
ビクビクしながら休養しました。

本当は上がりたかったですが、
身体がいう事をききませんでした。

一日休養できてよかったです。


しかしその分、燃料も食料も節約。

今日は朝焼きそば半分を食べ、
お昼はひとかけらのバームクーヘン。
夜に残りの半分の焼きそばを食べました。

ガスも水を作る以外は使えません。


一つだけもらったロウソクだけが
僕の身体と心を温めています。

一人のテントというのは、本当に孤独なものです。
何回も経験してきていますが
なんでこんなに孤独なのかなって思うと
この下が絶壁になっているからです。

落ちないように気をつけます。


そして明日黒い影に挑みます。
果たしてオペができるのか。

乞うご期待。





●現地から送られて来る動画は、
・YouTubeのkurikiyama分室 http://p.tl/P5-l
・Yahoo!ファンクラブ http://p.tl/BkAZ
からご覧ください。


●現地からの写真、登山日程やコースなどの情報は、
公式サイト内のシシャパンマページをご覧ください。
http://p.tl/25JR


●栗城隊長デザインのブレスレットや、
隊長が調香したアロマオイルは、下記からご覧いただけます。
http://p.tl/O3wE


●まぐまぐで、栗城隊長の対談メルマガ
「NO LIMITな人々を求めて−異種交遊見聞録−」を配信しています。
ゲームクリエイターの飯野賢治さんや、UFO研究家の矢追純一さんなど、
様々な業種でリミッターを外したスゴい人々と対談します。
ぜひご覧ください。
http://p.tl/N7-t

 
  • コメント(全42件)
  • 鵲@モンチャン・ж@麁記見に来てね~ 
    5/26 23:06

    こんばんは
    御体に気をつけて頑張って下さいね、祈っております
  • Ryoji 
    5/26 23:07

    栗城さん、絶対無事に地上に帰ってきて下さい

    本当に無事を祈っています

    地上に帰ってきたらラーメンいっぱい食べてください

  • ヒサ 
    5/26 23:07

    絶壁ですか… 気をつけてください!
    まさに極限の地ですね。精神的にも。
    栗城さん体調にはくれぐれも気をつけて頑張ってください

  • salt. 
    5/26 23:14

    休養出来、何よりです(*^^*)

    ですが、氷が降ったり…
    絶壁では心休まらないですよね。

    ですがやはり
    山とは不思議な魅力に溢れていますよね

    私は雪山を登った事はありませんが、
    山が大好きで


    頂上へ登り切った時の気持ちとは
    あんなに素晴らしく清々しい気持ちとは思わなかったし、
    登った方しか分からないですよね

    ブログ楽しみにしています

  • チャーボー 
    5/26 23:14

    無事に日本に

  • たぼ☆触るな危険 
    5/26 23:17

    黒い影
    ご無事を祈ってます

    過酷な状況のリアル中継
    感謝で

    次の
    ってま
    気をつけて…がんばって下さい

  • バタフライ、、、閉鎖(ToT) 
    5/26 23:18

    こんばんは
    今日本時間は23時14分で
    独りは不安だと…究極に大変だと思います…がGoalはもうじ
    忍耐で乗りきってください
    疲れ様です

    塩ラーメン届けたい('_')
  • ランチ 
    5/26 23:18


    頑張っ


    応援してます



  • さぁり 
    5/26 23:23

    気をつけて行ってきてくださいね


    塩ラーメン作って待ってます(笑)
  • しゃ〜みん 
    5/26 23:29

    休息日になったにしては、過酷な一日
    きっと栗城さんにしてみれば登り続けている方が楽なのかもしれませんね
    でも、なるべく最善の体力と最善のチャンスで最善の行動をしてください
    応援してます!ファイト!
  • ☆SA☆ 
    5/26 23:33

    頑張ってください

  • いずみ 
    5/26 23:34

    その食事の量で、体力が続くんでしょうか…

    心配で


    明日も…p(^-^)q

    塩ラーメ
    代わりに食べときま


  • ラムネ 
    5/26 23:40

    休養できてよかったです。
    無事に登頂できることを祈ってま

  • ジュン熊 
    5/26 23:42

    あなたの行動に勇気づけられてます! がんばれ 頑張ってる人に非常識かもしれないけど 心から応援してます! だから頑張ってって言いたい
    成功を祈ってます
  • 美和*ハコイベ今回不参加* 
    5/26 23:54

    孤独な戦いなんです
    頑張って下さいと言うしかないんですが頑張って下さ
    塩ラーメンがお好きなんですか?
  • アビシニアン 
    5/27 00:05

    隊長
    ラーメン好きなんですネ
    年前小樽で食べマシタ
    味しかったデス
    隊長にはみんながついてマ
    o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
  • ちびデビル 
    5/27 00:24

    孤独・空腹・寒さ・疲労いろんな物と戦いながらの登山なんですね

    とにかくご無事で


  • *花火* 
    5/27 00:26

    私も塩ラーメン好きです。
    ゆっくりできましたか?怖さの中で休むのはなかなか難しいでしょうが、無理しないでくださいね。
  • Sakura*゚ 
    5/27 00:41

    氷の粒、絶壁を想像すると私もハラハラしてきます


    ロウソクの炎が優しく照らしてくれたのですね

    良かっ


    疲れもまだあると思うので
    黒い影お気をつけて
    お祈りしていますからね


  • まぁちゃん(*´∀`) 
    5/27 00:42

    気をつけてください
    登頂出来ることを札幌から祈ってます

  • ゆうき 
    5/27 00:44

    凄いで


  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    5/27 00:49

    悪い事を考えずに…楽しい事素敵な事を考えて、無事に登頂成功してください

  • Å海Å ☆歩笑夢☆ ドリ少々活動停止〜解除する方はご自由にどうぞ〜(._.) 
    5/27 01:00

    必ず登攀してくださぃ!応援してます!
  • †FREEDOM=10=† 
    5/27 01:10

    無事に怪我なく、生還して頂ける事だけを願い応援しています。

    気をつけて下さいね

    月並みかもしれませんが、皆、応援しています。1人じゃないですよ!
  • りょう†今日退会します† 
    5/27 01:13

    明日もまた、無事な報告を待っています

  • かー(ありがとうございました) 
    5/27 01:35

    気をつけて

    としか、言えませんが、無事を祈ってます。

    皆が付いてる

  • こう 
    5/27 01:46

    明日の
    栗城さんが 凍ってないか心配です。
    なんし
    あっつい 食べ物を届けたいです
    帰った
    こってりラーメンたべましょね
    あと
    ゆっくり お風呂も はいりましょね

    あと ちょっとなんかしら?
    楽しみにしてるんやけど けがはしやんといてね。

  • ノンちゃん 
    5/27 02:17

    絶壁の上の孤

    風の音しかしないのでしょうか…
    「無」な気持ちになれそうですね


    ゆっくり休んでくださいね



  • せんぼうGREEありがとう 合掌 
    5/27 02:26

    ナマス


    力強い

  • ふうま♪#【樋口了一を応援中】 
    5/27 05:09

    行くも 戻る

    状況次第にしてくださいね
  • いっちん☆〃 
    5/27 05:11

    一日身体休めてよかったですね
    城さんにはほんとに勇気を貰ってます

    無事登頂出来る事、祈ってますよ

  • びぃぐる(スマホに替えてやっと慣れてきた(´Д`|||)) 
    5/27 05:44

    時には予定通りいかなくて
    ですよ


    まずは体調をベストな状態を維持して下さ

  • やまお 
    5/27 06:00

    是非やり遂げて、美味しい塩ラーメン食べて下さい!岡山は今の所雨降ってません!
  • ズズ 
    5/27 06:18

    オレも頑張るゾ〜‼
  • がま 
    5/27 07:13

    無事帰国したら、たらふく塩ラーメン食べましょう

  • みぃこ 
    5/27 08:59

    応援してます

  • ヤッターマン☆海愛会 
    5/27 10:12

    夢や希望、生きる気力をなくした人にぜひ栗城さんのブログを見てほしい

  • ともちゃん☆多忙in率低下m(__)m 
    5/27 18:04

    ひぇ〜
    力使うのに食事が少なすぎるぅ〜

    自分の食事が恥ずかしくなったぁぁ〜

  • Me 
    5/27 18:16

    無事に下山したら、たらふく食べてください


    無事に進めますよう

  • 香里奈 
    5/27 18:25

    札幌に帰って来た時は美味しい〜塩ラーメン
    お店教えます
    なんならお供します〜(笑) 明日も気を付けて

  • 雷神くん 
    5/27 19:37




    がんばれ−−−−

  • (´・ω・pウサq☆ 
    5/28 19:05

    格別…でしょうなぁ

    (^q^)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)