上部に黒い影を発見(登頂まであと4日)

ナマステ。

5月24日。

今日はC2に向かうため登って行こうと思いましたが、
荷物が重たかったです。

停滞も考えて予備の食料を含めた荷物でしたが、
間違っていました。
荷物をかなり軽量化し、明日から再び向かいます。


一番気になるのは上部のリッジ(岩尾根)を上がるところに、
黒い影が見えること。
前に来たときよりも黒い影が大きく見えているのに、
それが何なのか分かりません。

もしかするとオーバーハングした岩かもしれないですが、
どういう状態なのかは
やはり近くに行かないと分からないです。

ということで、明日から再びC2に向かっていきます。


途中、幅8mくらいの巨大なクレバスがあり、
そのスノーブリッジ(橋のように架かっている雪の塊)を
渡って行かなければなりません。

今日は空身で上がってみましたが、
明日は荷物を担いだ状態なので無事に上がれるかどうか不安です。

しかし上がらないと先に行けないので、
上がってみたいと思います。

シシャパンマの天気は少し安定しているようなので、
チャンスかなと思っています。

頑張っていきます!


ナマステ。

写真1 C1を出発し、C2に向かう



写真2 荷物をデポし、クレバスを渡る



<事務局からのお知らせ>


●現地から送られて来る動画は、
・YouTubeのkurikiyama分室 http://p.tl/P5-l
・Yahoo!ファンクラブ http://p.tl/BkAZ
からご覧ください。


●現地からの写真、登山日程やコースなどの情報は、
公式サイト内のシシャパンマページをご覧ください。
http://p.tl/25JR


●栗城隊長デザインのブレスレットや、
隊長が調香したアロマオイルは、下記からご覧いただけます。
http://p.tl/O3wE


●まぐまぐで、栗城隊長の対談メルマガ
「NO LIMITな人々を求めて−異種交遊見聞録−」を配信しています。
ゲームクリエイターの飯野賢治さんや、UFO研究家の矢追純一さんなど、
様々な業種でリミッターを外したスゴい人々と対談します。
ぜひご覧ください。
http://p.tl/N7-t

 
  • コメント(全29件)
  • 春再び 
    5/24 23:05

    日本から応援してま

    頑張ってください

  • しゃ〜みん 
    5/24 23:06

    最善の行動をしてください。見守っている人達が大勢います。ファイト!
  • PanDA-O(旧ポンポコ 
    5/24 23:06

    スノーブリッジを無事渡れるように祈ってます

  • salt. 
    5/24 23:09

    応援していま


    いつもブログ、楽しみにしていま


    頑張ってください

  • *花火* 
    5/24 23:10

    写真、美しいけどとても怖いものですね、ゆっくり挑戦してください。
  • ニッシー 
    5/24 23:11

    クレパス凄す
    気をつけてください
  • ais 
    5/24 23:15

    クレバス気をつけてくださ

  • 鵲@モンチャン・ж@麁記見に来てね~ 
    5/24 23:15

    くれぐれも気をつけて下さいね、頑張っ

  • ラムネ 
    5/24 23:20

    すごい山ですね‼ 気をつけてください

  • アキ・テン  
    5/24 23:23

    クレバスの大きさにびっくりです。。。
    ホントに気をつけて行って来てください
  • たかぴろ☆ 
    5/24 23:23

    頑張っ

  • かー(ありがとうございました) 
    5/24 23:24

    くれぐれも、無理はしないでくださいね


    気をつけて

  • ルーク 
    5/24 23:32

    頑張ってください
    応援してます
  • 美和*ハコイベ今回不参加* 
    5/24 23:32

    クレパス想像しただけで足がすくみます
    日頑張って下さい
    祈りしてます
  • やっちゃん 
    5/24 23:48

    すごーいクレパス
    安全に抜けて行って下さいね(⌒▽⌒)
  • Bアフロ 
    5/24 23:50

    凄い!凄すぎます! こわいです!!
    どうか どうか ご無事

  • アビシニアン 
    5/24 23:51

    ネパールには幻の花ブルーポピーが咲くそうです
    っと何処で咲いて隊長を守ってくれるはずデス

  • こう 
    5/25 00:07

    写真の中の栗城さん
    ちっちゃくて、壁が ごついの
    よくわかります。
    荷物 軽くして いどむって ことは
    できるだけ 食べてしまうの?
    オーバーハングって 何?
    質問は ホンマは いっぱい
    あるんやけ

    そんなん いちいち 答えてるヒマも ないと思うので

    いつか 教えて下さい。
    明日も ドキドキやけど
    けがは しやんといてね
  • Sakura*゚ 
    5/25 00:08

    お天気安定していますよう

    荷物を背負ってだと
    、重いし、バランスも崩しやすいのでしょうね
    お気をつけて
    守られますように

  • のぶた(クリノッペハコニワのみ) 
    5/25 00:08

    がんばって

    無事に頂上へ到達されますよう、そして無事に下山できますよう、祈っています
    ゴイで

  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    5/25 00:09

    焦らずに、ゆっくり登って下さい
    をつけて…

  • がま 
    5/25 00:10

    是非達成して下さい

  • 晶やん☆彡サン 
    5/25 00:38

    自分の生命力と判断力を信じて挑んでください
    決して無理はしないで。
    無事達成を祈ります


  • 発破亭 火薬そろそろ退会します。m(_ _)m 
    5/25 02:19

    スノーブリッジ丈夫だといいですね。スキー場なら硫安撒いて固める事が出来るけど、山では無理だもんな。厳しいけど、気温が上がらない事を祈ります。ブリッジ渡る前後1時間でいいから…
  • ふうま♪#【樋口了一を応援中】 
    5/25 06:04

    最も大切なものは命

    登れる可能性
    限りなく100%に近い場合だけ
    山頂へ挑んでください。
  • やまお 
    5/25 06:45

    慎重に、時には大胆に!攻めて高美を目指して下さい
  • *花火* 
    5/25 06:56

    私たちと気持ちは裏腹に、わくわくされてるのではないですか?
    無理せずゆっくり登ってください
  • うり 
    5/25 07:14

    軽量か安全か、難しいですね。困難な中でも一歩進んでください。祈っています
  • せんぼうGREEありがとう 合掌 
    5/25 17:06

    すいません。
    ネパールとの時差って3時間15分なんですね
    今は、お昼過ぎですか!
    日本は、快晴です

    頑張ってください。

    ナマス

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)