氷壁だよ。全員集合!(登頂まであと5日)

ナマステ。

5月23日。
今日は無事に5700mのC1(キャンプ1)に着きました。
偵察の時に張っておいた氷河の上の自分のテントが、
飛ばされていなくて良かったです。

時折、冷たい強風が吹きますが、なんとかしのいでやっています。

テントを開けるとすぐに、南西壁のとても大きな壁が見えます。

明日から、ここを登っていきます。

登ると言うより、何かとてつもないものに挑んでいくような感じがします。

止めるのも自分。

挑むのも自分。

気持ちは複雑ですが、これを乗り越えていきたいと思うし、
その先の喜びをみんなと分かち合いたいと思います。

今日ABCを離れて、栗城隊の隊員みんなと別れて行くときは、
やはり寂しいものがありました。

テントで一人でいるのは、
経験しないとわからないものがあると思いますが、
ここから徐々に自然と一体化できるように
いい精神状態を作っていきたいと思います。

そして皆さんからのコメントは、確実に僕の力になります。

応援よろしくお願いします。


また明日、ブログをアップできるのを楽しみにしています。


写真1 C1に向けてモレーンを登る。日中は風も収まり、快適な登山日和だ。



<事務局からのお知らせ>


●現地から送られて来る動画は、
・YouTubeのkurikiyama分室 http://p.tl/P5-l
・Yahoo!ファンクラブ http://p.tl/BkAZ
からご覧ください。


●現地からの写真、登山日程やコースなどの情報は、
公式サイト内のシシャパンマページをご覧ください。
http://p.tl/25JR


●栗城隊長デザインのブレスレットや、
隊長が調香したアロマオイルは、下記からご覧いただけます。
http://p.tl/O3wE


●まぐまぐで、栗城隊長の対談メルマガ
「NO LIMITな人々を求めて−異種交遊見聞録−」を配信しています。
ゲームクリエイターの飯野賢治さんや、UFO研究家の矢追純一さんなど、
様々な業種でリミッターを外したスゴい人々と対談します。
ぜひご覧ください。
http://p.tl/N7-t

 
  • コメント(全52件)
  • レオ 
    5/23 23:02

    最後まで頑張って下さい


    日本から応援してま



  • 秦の景公 
    5/23 23:03

    NOLIMIT

  • のり缶±√果てしない 
    5/23 23:04

    頑張ってください

  • がま 
    5/23 23:09

    自然と一体化したらどんな気分なんでしょう?

    素晴らしいです!

    どうか成功して下さい。
  • Me 
    5/23 23:13

    お天気恵まれますように


    自然との一体

    素敵です。選ばれし者のみわかることなんでしょうね


  • ツォーリ 
    5/23 23:14

    無事を祈ります。
  • 雷神くん 
    5/23 23:14

    頑張っ

    ファイトーーーー

  • LOVE ME☆DAI 
    5/23 23:14

    しんどいのと、楽しいのは、やっぱり楽しいが勝つから、頑張るんでしょうか?

    未知の世界なので、どんな気持ちなのだろうと

    素朴な疑問で
  • くルッく(´∇`#)// 
    5/23 23:17


    頑張ってください

  • ヒサ 
    5/23 23:20

    栗城さんの言葉が自分にとっても、大きな力になっています

    頑張れ

  • マコ〜ゲーム誘わないで!! 
    5/23 23:21

    寒いですね

  • 春再び 
    5/23 23:23

    頑張ってください
    本から応援していま

  • センターまで、あと528日! 
    5/23 23:23

    ファイトです

  • IKO☆お仲間皆さん(^^)ありがとう♪ 
    5/23 23:29

    今23:20のんびり
    ています!
    栗城隊長は何をしているんだろぅ
    に向かいながら自分と戦っているのかな
    友人も山男です!何でいくんだろぅって?何時も不安です
     答えは
    どうぞ素晴らしい達成感を味わってください

  • まいまい 
    5/23 23:31

    栗城さんの頑張りが、私の頑張りになります


    同い年の人が遠い地で戦ってると思うと、力が湧いてきます



    いってらっしゃい

    無事を祈りま

  • 香里奈 
    5/23 23:37

    無理せず〜気を付けて〜上を目指して下さいね


    札幌から応援してま

  • 美和*ハコイベ今回不参加* 
    5/23 23:43

    応援してます
    事登頂できますよう

  • Sakura*゚ 
    5/23 23:47

    本当にとてつもない

    常に計り知れない孤独と恐怖感に耐えなければならないのですね…

    自然と一体化され、どうか守られますように…
  • ‡Yuki‡八重桜に矢車草‡ 
    5/23 23:56


    栗城サン、ホント凄い( ̄∀ ̄;

    これ登っちゃうんだもん


    元気玉、いっぱい送るよ(≧ω≦)


    たくさん、楽しんで来て下さい



  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    5/23 23:59

    自然と一体になって、登頂してください
    頂成功を祈ってます
    っして無理はしないで下さ

  • わたやん†繚華† 
    5/24 00:05

    かなり逆層ですね

    Good luck

  • せんぼうGREEありがとう 合掌 
    5/24 00:18

    おこがましいですがm(__)m
    一生懸命に行動している人に対してかける言葉

    日本での3月の出来

    2011年という月日(時間)なのかな皆さんの知識とか想像力とか関係しているのかと勝手に色々と・・
    考え尽くされ

    頑張れという言葉が、存在されたと思っています。
    右往左往するように聞こえないように自信を持って多くの人が、使い続ければ一番伝わりやすい分かりやすい最初の存在に戻る

    伝えたい(伝わりやすい)
    一心で言葉が在る。

    頑張れ 栗城

    頑張れ 栗城さん
    応援しています。

  • りょう†今日退会します† 
    5/24 00:29

    応援していま


    そして、更新を祈るように待ってます

  • ☆なみ☆ 
    5/24 00:33

    登頂まで残り3日なんです

    どうか無事で日本に戻ってきてくれる事を願ってます

    また明日楽しみにしてます

  • まぁちゃん(*´∀`) 
    5/24 00:40

    応援しています。そして何より無事を願ってます。
  • どなるど‡お仲間に感謝☆(*^O^*)‡ 
    5/24 00:43

    ナマステ


    栗城さ
    明日もここで待ってますからねっ

  • 発破亭 火薬そろそろ退会します。m(_ _)m 
    5/24 00:46

    ゆっくり焦らず、一歩一歩確認‼ この氷壁モンスターを起こさない様にね。
  • あみむ<ゲーム出来ず謝> 
    5/24 00:57

    頑張ってます



    私も色々ガンバらなきゃ

  • りん 
    5/24 00:59

    無事を祈ってます!
  • ズズ 
    5/24 01:05

    間に合って良かった。心から応援してます。
  • なっちゅん 
    5/24 01:18


    頑張ってください!!!

    登山に比べた
    易しい事ですが・・・
    私も明日の中間テス
    頑張ります

  • しゃ〜みん 
    5/24 01:19

    大きな地球に挑む、ちっぽけな栗城さん
    楽しんで、苦しんで、足掻いて、もがいて、一歩一歩
    ファイト!!
  • 堅子:ただいま 
    5/24 01:25

    初※させていただきます

    この春高1になった息子はワンダーフォーゲル部に入部しました
    震災で登れる山も少なく毎日基礎体力upと天気地学そして山登りの講義を受けていま
    そんな矢先息子が栗城さんのお名前を知った様です
    まだまだ卵の息子ですが親子で登頂を見守り応援し勉強させていただきたいと思います
    宜しくお願い致しま
  • ふうま♪#【樋口了一を応援中】 
    5/24 01:52

    共に 登山している気分になって 勝手に応援させてもらってます

    ただ 厳しい時は 撤退するのも勇気だと 私は思っています。
  • ざらめ 
    5/24 02:34

    自分は登山の経験がありません。
    隊長が今居る場所と似たような環境に、立ったこともありません。

    そんな私が、何て言葉で応援したらいいか、見当がつきません。
    …けど

    気をつけて。

  • ヒューム父さん 
    5/24 03:29

    私も明日のブログアップ楽しみにしてます!!
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    5/24 04:24


    栗城サ

    栗城サンの 強い 精神力は どこから来るのでしょう

    見習いたいデスが 足元にも 及びません…

    更新 待っています


    そして 無事 日本に お帰りまで 応援させてください


    ただご無事を 祈るばかりデス



  • Ryoji 
    5/24 05:20

    いつもブログの更新楽しみにしています
    多分順調なんだなぁと思うので安心してます。

    応援します!
  • やまお 
    5/24 06:36

    自然と一体となる・久しぶりに考えました!
    雨上がれ〜!の岡山から応援します!
  • LAN 
    5/24 06:52

    こちら
    が降ってます
    ブログ更新待ってま


  • *花火* 
    5/24 07:40

    見守るだけですが、無事帰ってこれるよう祈ってます
  • スティッチ 
    5/24 07:41

    栗城さんの言葉はいつも心に響きます

    私も止めずに挑みま

  • アビシニアン 
    5/24 08:38

    ナマス
    隊長の傍に心
    けですが集合しちゃいます
    事サミット出来ますように

  • †紅葉☆kureha† 
    5/24 08:44

    毎日ブログ更新楽しみにしていま
    あと3
    頑張って下さ

    とにかく無事登頂
    ってこれる事祈っています

  • あり(*^θ^*) 
    5/24 09:18

    ブログ更新いつも楽しみにしています


    ありがとうございま

    いつも元気と勇気をいただいています


  • あんこ 
    5/24 10:22

    なによりも、無事登を願ってます(_ _)
    頑張ってください

  • ニッシー 
    5/24 12:32

    想像もできない場所ですが、楽しんで登ってください

  • ともちゃん☆多忙in率低下m(__)m 
    5/24 12:33

    無事に登ることを祈ってま
    いつも、素敵な言葉をありがと

  • 磯野ワカメ 
    5/24 17:14

    応援してます

  • うり 
    5/25 07:18

    でかい山です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)