顔(登頂まであと11日)

ナマステ。

今日は、シシャパンマの南西壁の顔を見に行きました。
正面から見ると、ものすごい威圧感です。

落石あり、氷河の崩落もあり、なかなかうまく行かせてくれるような所はありませんが、2本だけ行けそうなルートを見つけました。

うち1本はスキーも出来そうなルートだったので、明日はその氷壁を登って行きたいと思います。

クレバスに落ちないことを祈りたいと思います。

体調は悪くないです!

頑張ります。


写真1 今朝のシシャパンマ。
夜間かかっていた雲は夜明けと共に流れ去り、群青の青空が広がった。


写真2 ベースキャンプの通信テント。
無線交信や映像/写真の配信はすべてここから行われている。


写真3 BC傍を流れる川の下流より。午後に近づくにつれ、再び雲が増える。


写真4 ABCに居る栗城隊長と無線で定時交信を行う。


写真5 BC周辺では、連日の好天により雪解けが加速し、窪地は湿地となっている。



<事務局からのお知らせ>


●現地から送られて来る動画は、
・YouTubeのkurikiyama分室 http://p.tl/P5-l
・Yahoo!ファンクラブ http://p.tl/BkAZ
からご覧ください。


●現地からの写真、登山日程やコースなどの情報は、
公式サイト内のシシャパンマページをご覧ください。
http://p.tl/25JR


●栗城隊長デザインのブレスレットや、
隊長が調香したアロマオイルは、下記からご覧いただけます。
http://p.tl/O3wE


●まぐまぐで、栗城隊長の対談メルマガ
「NO LIMITな人々を求めて−異種交遊見聞録−」を配信しています。
ゲームクリエイターの飯野賢治さんや、UFO研究家の矢追純一さんなど、
様々な業種でリミッターを外したスゴい人々と対談します。
ぜひご覧ください。
http://p.tl/N7-t

 
  • コメント(全25件)
  • Ryoji 
    5/17 23:00

    体調が良いようで安心しました。
    皆さん気をつけて下さいね

    無事を祈ってます。
  • 美和*ハコイベ今回不参加* 
    5/17 23:00

    雄大な自然のパワーを感じますね
    我をしませんように祈ってます

  • 鵲@モンチャン・ж@麁記見に来てね~ 
    5/17 23:01

    くれぐれもお気をつけて頑張って下さい

  • ヱヰЯΙΝ 
    5/17 23:09

    すごいいい景色♪
    頑張ってください♪
  • みぃこ 
    5/17 23:11

    すごい景色
    大なる景色ッて感じですね


    体調悪くなくてょかったで

  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    5/17 23:14

    ナマステ
    らずに一歩一歩登って下さ

  • ニッシー 
    5/17 23:17

    綺麗だ

  • mabu(T-T)リア多忙 
    5/17 23:28

    今回は本当に壁ですね……
    順応とは言え本当に気をつけてアタックして下さいね
    厳しさの中からも何かが見つかります様に♪
  • やっちゃん 
    5/17 23:35

    無理をせず 一歩一歩登って必ず下界に生還する事を願っています
    素晴らしい景色ありがとうございます。
    謝します。

  • Me 
    5/17 23:41

    クレパス、気をつけて楽しんでください

    ひとまず隊長の体調がよさそうで安心


    大変なところblog更新ありがとうございます!
  • アビシニアン 
    5/17 23:54

    ナマス
    雄大な景色ですね
    長頑張って下さい
    新楽しみにして待ってます

  • ちえんだ〜S 
    5/18 00:19

    ウエサク満月パワー!エネルギーを受けとって、登頂して下さい。
    応援していま

    ナマステ(^人^)ちえ
  • ドン 
    5/18 00:50

    いつみても心が動かされる
    張ってくださ

  • 発破亭 火薬そろそろ退会します。m(_ _)m 
    5/18 00:55

    雪解けが早いのは心配ですね。アバランチと隠れクレバスが怖いですね。グットラック
  • しゃ〜みん 
    5/18 01:14

    素敵な空の色
    善の行動でやれるだけの事を頑張ってください。ファイト

  • にに 
    5/18 03:22

    素敵な景色

    の本体は難所のようですが、無理せず、体調に気をつけて行って来て下さ


  • ジョー★GRメール停止中 m(_ _)m  
    5/18 05:12

    成功を祈って
    ます
    ガンバ(o~-')bガン



  • タック 
    5/18 06:52

    栗城さんガン

    健闘をお祈りします

  • うり 
    5/18 16:14

    素晴らしい写真ですね。山の天気は変わりやすいからすごいって思います。山の神様が登っていいよと言っているのかし
    援しています
  • ‡Yuki‡八重桜に矢車草‡ 
    5/18 16:47


    なんだかこっちまで
    ドキド
    ワクワ


    スキーしたいな(TνT)

  • *花火* 
    5/18 20:48

    無事に行けますように!
  • SACT・・ 
    5/18 22:30


    私も登頂に連れてって〜


  • GLOOMY 
    5/18 22:30

    テレビでみました

    無事をお祈りします
  • せんぼうGREEありがとう 合掌 
    5/19 13:39

    高さが、違うというのは
    本当に凄いな

    勝手にある程度の高さに行くと冷凍庫じゃなく、冷蔵庫みたいに一定だと思ってた。
    けるんだ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)