シシャパンマBCに到着(シシャパンマ到着まであと21日)

ナマステ。

たった今、標高5,200mのシシャパンマ南西壁ベースキャンプに着きました。

隊員の村上さんが体調不良で、
酸素を吸ってもらったり救護しながら登ってきました。
今は大分落ち着いています。

行動時間が長かったため、
体が冷えきっており休みたいと思います。

無事BCに着き、明日にはシシャパンマがはっきりと見えます。

動画と写真のアップは、明日から行います。

やったります。


------------------------------------
<事務局からのお知らせ>

●現地から送られて来る動画は、
・YouTubeのkurikiyama分室 http://p.tl/P5-l
・Yahoo!ファンクラブ http://p.tl/BkAZ
からご覧ください。


●現地からの写真、登山日程やコースなどの情報は、
公式サイト内のシシャパンマページをご覧ください。
http://p.tl/25JR


●栗城隊長デザインのブレスレットや、
隊長が調香したアロマオイルは、下記からご覧いただけます。
http://p.tl/O3wE

 
  • コメント(全40件)
  • 鼻くそほじって(´▽`*) 
    5/7 21:49

    死なないでね
  • ワンダー 
    5/7 21:51

    ゆっくり休んで明日に備えて下さいね

  • あり(*^θ^*) 
    5/7 21:52

    ゆっくり休んで体あたためてくださいね
  • ゆーちゃ@仲間募集中 
    5/7 21:52

    頑張ってくださいね

  • ふうま♪#【樋口了一を応援中】 
    5/7 21:53

    何と書いたら妥当なのか、
    ヌクヌクと九州で暮らしている私にはわかりません。
    隊としての着実なる登山をお祈り申し上げます
  • オアシスト 
    5/7 21:54

    やったってください

    応援してます(^O^)

  • ☆なみ☆ 
    5/7 21:56

    隊員の方無事でよかったですね

    ゆっくり休んで下さい!!
    登頂成功祈ってます

  • チョコ 
    5/7 21:56

    ムリせず、頑張ってくださ

  • EX馬鹿(*>ω<*) 
    5/7 21:58



      頑張ってくださ



  • 月の雫♪強くなって戻ってきますから☆ 
    5/7 22:00

    ナマス


    5000m超え…想像もつかないです


    気をつけて頑張って下さい


    栗城さん、やったっ

  • ZEUS 
    5/7 22:01

    無理をせず頑張ってくださ
  • †カズゥ† 
    5/7 22:02

    明日はシシャパンマとにらめっこか笑顔で見るかです


    アンパンマン
    たいな名前

    動画楽しみで

  • ツウ 
    5/7 22:06

    やっちゃってくださ

    頑張れ

  • キタキタ(放置) 
    5/7 22:11

    期待しています!!

    ちなみに明日は岳見に行きます。
  • 多嶋宇宙人 
    5/7 22:17

    俺は明日余市岳いきます

    栗城さんも登ったことあるのかな
    お互い頑張りましょ
  • *Kazu* 
    5/7 22:23

    村上さ
    大丈夫ですか?頑張ってください

    栗城隊
    ゆっくり休ん
    明日は、頑張ってください
    応援してます

  • しゃ〜みん 
    5/7 22:31

    私には、なかなか見れない
    期待してます
    無事の帰還あってこそですからね
  • ∽美神∽ 
    5/7 22:37

    体調には気を付けてくださいね。山の事はよくわからないけど写真を見て一言『美しい』と思いました。
  • ふえきのり@2/3 NIGHTMARE 
    5/7 22:48

    体に気をつけてください

    笑って帰ってくるの 楽しみにしていま

  • みぃこ 
    5/7 23:23

    体調には気をつけて頑張ってくださいね

  • こう 
    5/8 00:20

    …村上さん
    大丈夫ですか……
    みんな 体が冷え切って大変なんでしょうか 山 特有の体調不良なんでしょうね。
    張りすぎないで下さいね。
  • みぃ(ありがとう) 
    5/8 00:30

    仲間である隊員と共に一歩ずつ


    あせら
    亀さんで一歩ずつ
    o(^-^)o


  • らむ 
    5/8 00:45

    去年から登山デビューしました初心者で
    GWにも日帰りで、今年初登山に行ってきました

    5000m級の山なんて、夢のまた夢ですが、体調に注意して登頂がんばってくださ

  • いずみ 
    5/8 00:54


    し〜っかり休んで…


    やったって〜
    (・o・)ノ


  • sunukomomo 
    5/8 04:09

    無事到着、お疲れ様です…
    上さんの体調回復願っています…
    動画配信、楽しみですが…無理しないで下さい

  • なちこ 
    5/8 04:36

    やったれ〜




    無事の登頂&山を、心から…心か
    ってま



    くれぐれも無理しないよう

  • うり 
    5/8 06:22

    昨日映画の岳みてきたました。いつもガラガラな地元の映画館がお客さんでいっぱいでした。日本の山好き健在です。シシャパンマの写真楽しみです
  • 更紗(お仲間に感謝☆またヨロシクね!) 
    5/8 08:23

    応援してます

    無理はしないでくださいね

  • 美和*ハコイベ今回不参加* 
    5/8 21:08

    お疲れ様です
    れぐれもお体を大切
  • rei 
    5/8 21:42

    登頂日まで 後18日 ですね。 スケジュールに 縛られないで 充分に高所順応を なさって 登頂 してくださいね。 動画や ブログ 楽しみにしています。
  • rei 
    5/8 21:52

    明日 「岳」 見に行ってきます。登れないけど 素晴らしい 雪山の景色 みてきます。 隊長はこんな風に 登るんだとか 思いながら 鑑賞しようと 思います。久しぶりの 映画館に 行きます。何年ぶりでしょうか?
  • E.Mレガーヽ(´ー`) 
    5/8 22:30

    全員の無事をいのってます

  • トンちゃん*暫く留守します* 
    5/9 00:11

    頑張っ
    変なおもいをした後に絶対何倍もの幸せが待ってるよ

  • rei 
    5/9 07:41

    隊長 野口健さん一行は雪崩に 遭われたそうです。ひとかたまりになって 無事 切り抜けられたとの事です。本当によかった。無事で。隊長も お気をつけて!! 何と言っても 無事で 帰国して下さいよ。 ご無事を祈ってます。
  • ‡Yuki‡八重桜に矢車草‡ 
    5/10 06:10


    栗城さん、背中を押します

    冷えた体を温めます


    気持ちだけは、みんな傍にいます


    みんな、祈っています。

    元気玉、届け(笑)




  • rei 
    5/10 09:59

    栗城隊長、栗城隊のみなさんお元気ですか?昨日《 岳 》 見に行ってきました。 最初っから あの雄大な アルプスの 雪山に やられました。
    が 止まりませんでした。あの何倍もあるヒマラヤの雪山 もっと 素晴らしいんでしょうね。隊長が 魅了される気持ち 解ります。美しいが 故に 危険も潜んでいます。どうか 充分に お気を つけて 登頂して下さいね。無事を祈ってます。ナマステ


  • こう 
    5/10 20:01

    今日も 同じタイミングでオンラインになってます

    こっちは 雨が降って 蒸し暑く 半袖が必要になってき

    雪の山からは 想像つかへん温度やと思いますが。

    ゆっくり?じっくり登ってね。
    私の知らない世界を教えて下さいね

  • こう 
    5/10 20:01

    今日も 同じタイミングでオンラインになってます

    こっちは 雨が降って 蒸し暑く 半袖が必要になってき

    雪の山からは 想像つかへん温度やと思いますが。

    ゆっくり?じっくり登ってね。
    私の知らない世界を教えて下さいね

  • 桜ノ宮 小太郎 
    5/13 17:41

    テレビで拝見して 以来のファンですっ 熱くなりました
    動しました

    今は同じ気持ちになれる なにか 探してます

    無理せずに!頑張ってください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)