エベレストから叫びます

ナマステ。栗城史多、ついにGREEブログに見参です。

ヒマラヤ8000m峰やエベレストから、「冒険の共有」という動画配信やブログ、そして生中継をやってきましたが、いよいよGREEでのブログが始まります。

GREEブログがすごいなと思うのは、皆さんのコメントが見やすく、ダイレクトに届くということです。

僕の本当の目的は、山から沢山の人に勇気を送ることですが、皆さんのコメント一つ一つが僕の勇気にもなります。

全部読みます。全部受け止めます。そして、一緒に登っていきます。

4月30日から、ヒマラヤ8000m峰のシシャパンマ南西壁8027mに向かいます。標高差3000m近くの雪氷壁を登ります。

そこから動画を配信したり、ブログを更新していきます。
そして、8月にエベレストから生中継を行います。

7500m以上の世界はデスゾーン(死の地帯)と呼ばれ、酸素ボンベがないと生存が難しいとされる世界です。

そこに僕は単独・無酸素というスタイルで登ります。
もちろん、ベースキャンプにはそれを支えてくれる仲間もいます。

その仲間(隊員)がインフラを作り、衛生通信を使ってこのブログを更新していきます。
ヒマラヤの冒険という、滅多に見られない世界をお見せしたいと思います。

そして、元ニートだった僕が夢を持ち、成長していく姿を応援して頂ければと思います。

皆さんの応援のコメント楽しみしています。

それでは行ってきます!!!

ナマステ。

 
  • コメント(全87件)
  • モモ 
    5/1 22:45

    栗城さんにメールできるとは感激です。
    テレビなどで見る姿に、一緒になって泣いています。今度はどんな感動を見せてくれるのか?
    無理せず、楽しんで下さい
  • ☆副長☆ 
    5/1 22:49

    登頂の成功期待しています

    素晴らしい山の写メも期待してま


    気をつけて

  • 久保竜太郎 
    5/1 22:51

    こんにちは

    とうとうグリーでも日記始めたんですね


    僕も高校でワンダーフォーゲル部に所属してま


    ずっと応援してます


    頑張ってください

  • あかさたな 
    5/1 22:55

    頑張って下さ

  • サラ☆彡 
    5/1 22:57

    頑張ってください


    栗城さんの活躍を応
    しています

  • なちこ 
    5/1 23:10

    なぜか栗城クンの
    組は偶然発見して見てしま


    一緒に、泣いたり笑ったり諦めたり感動したりしています


    こうゆう形でコメントが送れてスゴく嬉しいです


    これからも挑戦し続けてください

    応援してます

  • こう 
    5/1 23:13

    私の 全然知らない世界で
    。 私も 知りたい
  • ひろ 
    5/1 23:37

    頑張って無事戻って来てください

  • イチゴ大福 
    5/1 23:51

    素晴らしい挑戦だと思います。

    頑張って下さい。

    ナマス
  • ゆっちゃん 
    5/1 23:55

    奄美人です


    奄美でやった 講演行きました


    生中継&頂上
    成功させてください


    遠い南の島からです
    応援していま


    頂上からの 素晴らしい景色が
    見れるのを楽しみにしてま

  • 畑の中からダイナマイツ 
    5/1 23:57

    栗城さんがGREEでブログ始めるので嬉しいです。


    栗城さんの挑戦する心、諦めない心を教わった気がします。

    これからも栗城さんとともにあらゆる山を登り続けたいです

    応援してます
  • 磯野ワカメ 
    5/2 00:11

    いつも見ない欄を見てたら偶然発

    偶然の力はすごい


    挑戦する栗城さん、応援してます
    何より無事に下りて来てください
  • 有岡夕愛 
    5/2 00:11





    頑張ってください






  • りぃ∞ お仲間ありがと〜♪o(*^^*)o♪ ∞ 
    5/2 00:24

    ずっとファンです


    栗城さんの言葉ひとつひとつは、皆の元気や勇気に繋がっていると思います。グリー楽しみで


    これからも応援してます〜

  • Me 
    5/2 00:36

    応援していま


    いつも勇気をもらってます


    でも無理しないでね
  • ZEUS 
    5/2 01:12

    栗城さん死なないでください。
    日本よりエベレスト登頂成功・動画配信成功、栗城さん初めサポートスタッフ皆さんの無事を祈っております。
  • †☆來儚☆† (23日迄帰省中) 
    5/2 01:41


    数ヶ月前 テレビでの特集を拝見しまし
    感動しました


    今回のアタックの成功お祈りいたします



  • ☆なみ☆ 
    5/2 01:49

    はじめまして

    とうとうGREEでブログ始めたんですね


    栗城さんが金スマに出て居たのを観て凄い人だなと感動しました。

    今どの辺りにいるんですか??
    無事に登頂できる事を願ってます!!

    成功したらまた金スマで報告聞かせて下さい!!


  • コルセア【バスターの時は放置中】 
    5/2 02:13

    自分も登山を始めて今、ハマッています


    まだまだ日帰りで行ける低山ですが…


    山登りを始めてすぐに栗城さんの存在を知りすごいと想いました。

    自分も栗城さんのように頑張らないとと色々な場面で勇気をもらいました

    栗城さんも夢に向かって頑張ってくださ


    でも命は大事にしてくださいね。

    ずっと応援していきます


  • ふうま♪#【樋口了一を応援中】 
    5/2 02:24

    凄くて応援しますが
    決して無理はしないでくださいね
  • なでしこちゃん×モンバト禁止デス× 
    5/2 04:20

    富士山にも登ったコトなぃデス〜
    スゴぃデスね
    (≧∇≦)〃
    張って下さぃ

  • THE いもけんぴ.com(梨) 
    5/2 05:10



    数ヶ月前に私のいる
    中学で栗城さんがお話しをしに来てくれたときのことを忘れられません
    いろんなことを栗城さんから学びました
    応援してます

  • かんちっち 
    5/2 06:19

    天気
    ければいいですね〜
    然に立ち向かうチャレンジャーにはリスペクトします。頑張れ〜

  • しっぽ☆pin*  
    5/2 07:40

    日記アップ楽しみィ

  • ‖:З* かみちゃん 
    5/2 09:20

    楽しみにしています
  • マルス 
    5/2 10:05

    栗城さんは凄い人だと思います

    応援してます


    無事、登頂・帰還出来るよう、祈ってま

  • トム☆ソーヤー♂ 
    5/2 11:19

    以前 栗城くんの講演見ました
     

    笑いました
     

    感動もしまし


    勇気ももらいました
     

    応援してます
     

    頑張れ 頑張
     

    必ず 帰って来いよ

  • いとちゃん 
    5/2 14:06

    理しちゃいかんぜよ
    援してます

  • マリリン(義理の父母と夫とランチして来ましたー) 
    5/2 14:11

    ナマス


    クリッキ〜

    カッコイイ


    アタシの知り合いの知り合いなのょ

    だからアタシもクリッキ〜って陰ながら呼んでます


    ヨロシ

  • ヤッチン(o^・^o) 
    5/2 14:38

    楽しみにしてます

    でも無理はしないでくださ
  • ゆっけ 
    5/2 16:06



    漫画の岳を見て登山に興味をもちました!!
    またそれと同時に山の危険や過酷さも多少ですけど知りました!!

    無事に登頂できる事を祈ってます!!
    頑張ってください!



  •  退会します S.luv 
    5/2 16:28

    頑張って下さい!
    応援してます
  • にに 
    5/2 16:31

    登山は苦手なんだけど、一歩ずつ前に進んでいく姿を応援したいと思いま


    無事の登頂 祈ってます


  • *花火* 
    5/2 16:59

    初めまして。
    やっとブログ読めます。

    ただでさえ登山はきついのにそのスタイルを維持しつづけるのは素晴らしいことだと思っています。

    ありきたりの言葉ですが、
    頑張って下さい。

    陰ながら応援しています。
  • こう 
    5/2 18:56

    今日は どうしてるんですか?
    いつも 山での食事はどうしてるんですか?
  • マシュウ 
    5/2 22:01

    金スマでのご出演を拝見させて頂き、凄く感動させられました。

    常に自分との闘い、そして、果てしない目標へのチャレンジ

    凄いと思いま


    私も含め、今の世の中、高い目標を持ちチャレンジしていく気持ちが特に必要なときだと思います。
    そんななか、栗城さんのチャレンジが凄く勇気付けられます

    今回のチャレンジこそ成功を、そして無事に何事も無くベースまで戻り、下山される事を心より御祈り申し上げま


    これを観る頃はかなり辛い時だと思うけど、頑張ってくださ


    そして、こんな事を言うのはかなり恐縮なんですが、以前にもあったように、時には諦める勇気を忘れずに


    あの言葉を胸に秘め




  • ★ 梨沙ぽん ★ 
    5/2 22:21

    こんばんわぁ


    以前‥何度か
    拝見したことがあります


    単独なのにどぅやっ
    影してるのか不思議でしたが‥過酷な撮影でした。
    一歩間違えたら‥って考えると恐ろしいです。

    元ニートだったんですね

    色んな意味合いがあってのことだとは思いますが、何故、登山家になろうとしたんです


    登頂された時の達成感ほど素晴らしいものはないと思いますが、ムリせず、お体には十分気を付けて下さい


    また覗きにきます



  • Qちゃん 
    5/3 04:02

    昨年7月末の講演で、盲導犬訓練士を目指していると言って本にサインしてもらった者


    本を読みながら勇気を頂いてます


    頂上からナマステ〜って言って
    事に帰って来て下さ


    応募してます



    いつも勇気をありがとうございま

  • †カズゥ† 
    5/3 11:41

    待っていまし


  • えぁ〜Climb On!〜 
    5/3 11:57

    シシャパンマ遠征応援しています((o(´∀`)o))
    栗城隊長にお願いがあります!GREEにTwitterを連動させて欲しいです!!
    どうかお願いします(>人<;)
  • ‡Yuki‡八重桜に矢車草‡ 
    5/3 19:52

    栗城さんの言葉を、いつも胸に

    大好きです

    子供たちと一緒に応援しています


    ありがとう



  • tae 
    5/3 21:22

    今日、神社に行って、隊長のシシャパンマ、エベレスト登頂祈願のお参りと絵馬を奉納してきました!でも無理は禁物です…
  • いずみ 
    5/4 01:22

    初めましてm(_ _)m

    “単独・無酸素で登ってる人がいる”っていうのは、聞いてましたが…

    何年か前に、北海道のTEAM NACSの森崎サンが、ダイアリーに栗城サンのことを書かれてから、“あぁ…この人だったのか”と、それからずっと応援させてもらってます(^_^)

    栗城サンの強さを見習いた


    気をつけて行ってきて下さいね
    (⌒〜⌒)



  • 月の雫♪強くなって戻ってきますから☆ 
    5/4 02:19

    グリーで色々な栗城さんの情報を見ることができて
    てもうれしいです♪


    これからもずっと応援させて下さいね


  • の☆・。・☆こ 
    5/4 08:29

    GREEで栗城さんにお会い出来るだなんて…
    凄く嬉しいで

    頑張って下さ

    応援してます

  • snow 
    5/4 20:36

    はじめまして
    までもこれからも応援してます
    GREEでさらに応援出来て嬉しいで

  • kumiko 
    5/4 21:42

    GREE始めてみました♪栗城隊長を応援してますからね
    ☆栗城さんはみんなを飽きさせない存在です!刺激的です。スパイス?自然体で人間性・生き方が大好きです(^_^)♪栗城さんの今後の活躍が楽しみです
  • みぃ(ありがとう) 
    5/5 01:02

    栗城く

    只、ただ!
    言葉、姿を観て応援、見守っています

    楽しみをくれ
    『ありがとう



  • だっふサボ 多忙すんまそん 
    5/5 19:37

    GREE登場ビックリで

    ツイッターでの希望の光使わせていただいてます

    栗城さんの写真も使ってま

    一応ツイードしましたが返答無いため(ツィード沢山だから当たり前ですよね…)勝手に使いまし


    使用不可でしたらお手数ですがコ
    願いします

    至急削除させていただきま


    これからも応援させて下さいね


  • HIROAKI 
    5/7 09:35

    栗城さん、頑張って下さい
    は今年の3月まで「植村冒険館自然塾」の塾生でした。HPがありますのでぜひ見てってくださ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)