テディ☆

  • 倉田恭子 公式ブログ/テディ☆ 画像1
  • 倉田恭子 公式ブログ/テディ☆ 画像2
  • 倉田恭子 公式ブログ/テディ☆ 画像3
ただいま、製作中のベア。

まだまだ勉強中なので、2ヵ月に一回、先生に見てもらってマス。
教えて頂いているのは、市川和子先生。
いろいろな不思議な縁が、たくさん繋がって…
先生に出会い、テディベアを作ることになりました♪
素敵なお話なのですが、長くなりそうなので〜
これは、またの機会にしようと思います



さて。
今、製作中なのは、手のひらよりちょっと大きめのクリーム色のベアだよ


布から作るんだよ〜。
まずは、洋服を作るときみたいに、型紙を置いて、裁断。で、それぞれ、パーツを縫いあわせていきます
(写真 瓩海譴脇ねっ!)

そして、まずは『顔』を作るの。綿の詰め方で、表情が全然変わります。結構カチカチに詰めるよ。


これは(写真◆法¬覆魑佑瓩董¬椶鯢佞韻燭箸海蹇耳は仮止めで、これからバランスをみて、ちゃんとした位置を決めるの。
それから、鼻の回りの毛をカットして、刺繍糸で鼻を作りま〜す



そして…
まだ、身体には全部綿が入っていませんが…
出来上がりのイメージは、こんな感じ
(写真)


ちょっと、先生に確認したいころがあるので〜
聞いてから、完成させるつもりデス。

また、完成したら載せるね〜



1体1体、手作り。どんなにプロでも、同じ顔には絶対にならないというテディベア
だから、愛着がわくし…
作っていて楽しいのかな〜

何て言ったって、
自分で作ったベアだもんね〜





※コメント⇔※
・今日は、各地、いいお天気だったみたいですね〜。外でお仕事されていた方は大変でしたね。
みなさん、お疲れ様でしたm(__)m
明日も晴れるといいなぁ〜





KYON

 
  • コメント(全16件)
  • ペコ 
    7/8 21:47

    世界に一つだけのテディ〜


  • のだめ(リア多忙で…ごめんね) 
    7/8 21:48

    わ〜
    ゃん

    可愛い

    作ってみたいけど
    器用だから〜無理か

  • はなぼう 
    7/8 21:54

    我が子ですね


    出来上がりが楽しみです



  • えのっち 
    7/8 21:58

    かわい


    お裁縫好きだけど難しそう

  • がんも 
    7/8 22:09

    かわい


    恭子ちゃん手先器用ですね

    すごいなり

  • トモ 
    7/8 22:45

    凄いですね
    子さんは色んな才能あるんだ尊敬するな

  • ☆テルー☆ 
    7/8 23:13


    こんばんは


    かわいいです


    手先が器用なんです



    うらやましいです

  • あこ 
    7/8 23:28

    テディベア、いつか作りたいと思い続けまだ
    ┐(´ー`)

    でも、頑張ってみよーかな
    o(^▽^)o
  • あこ 
    7/8 23:41

    まずは生地を探しに行ってきます
    ('-^*)/
  • あこ 
    7/8 23:56

    それは東京ですよね
    (・_・;)
    ちょっと無理かも
    o(_ _*)o

  • ★ なっちゃん ★ リア色々と忙しく余り来れないけどm(__)m 
    7/9 00:12

    可愛い


    出来上がりが楽しみですね


    物作るの好きなはずなのに 最近ミシン出すのも面倒臭くなってる

  • ★ なっちゃん ★ リア色々と忙しく余り来れないけどm(__)m 
    7/9 00:32

    またまた ツ
    ありがとう


    そう 作り始めると止まらないんですけどね

    やり始めるまでが中々動かないのf^_^; ダメですね


    きっとそのベアー出来上がったら大きいのを作りたくなるんじゃないです
    れとか、花柄とかの生地で作っても可愛いですよね


  • タマ(近日グリー退会) 
    7/9 06:09

    ベアの色とゆうか毛艶とゆうか綺麗ね


    恭子ちゃんの爪も綺麗ね
    (o
    o人)
  • はなぼう 
    7/9 09:31

    おはようございます


    いつも
    ツンツン
    &メント

    ありがとう



  • SAMOURAI 
    7/9 09:39

    凄い
    づくり
    いです
    欲しい
    のかおに合わないか

  • タマ(近日グリー退会) 
    7/9 09:41

    おはよ

    ツンツンありがとう(^人^)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)