七夕の夜☆

  • 倉田恭子 公式ブログ/七夕の夜☆ 画像1
  • 倉田恭子 公式ブログ/七夕の夜☆ 画像2
東京の空は、まっくら&ポツポツです


東京の空で、彦星&織姫が出会える確立は例年とっても低いのだそうです



4〜5年前だったかなぁ〜。舞台のお仕事で全国を回っていたとき、
移動日が、たまたま7月7日で盛岡でした。
そのときに、夕方、ひとりでぷらりと盛岡の科学博物館へ行って、
地元の子供たちに混じって、綺麗な天の川と…
望遠鏡で、彦星、織姫、木星、土星を見せて頂きました。

私、土星の輪とか、木星の模様とか初めて見て、とっても感動したんですよね

一緒に見て、仲良くなった子供たちに…
こんなに綺麗に星が見えるって凄いことなんだよ〜。お姉さん、初めて見たから、すっごく羨ましいな〜って、お話しました



盛岡では、今夜も天の川が見えているのかな〜?

今、星が見えている人…いますか?
北海道とか、晴れてるのかな?

どこかの空の下。
素敵な星空が広がっていることを願って……(*^_^*)


§写真§
昨日、お好み焼きのあとに行った『ラデュレ』。ちょっと贅沢して、シャンパンとマカロン頂きました
とても素敵なお店デス

あ。シャンパンと言ってもグラスですからね〜(笑)
これは、写真を撮らせてもらうためにお借りしただけです〜




KYON

 
  • コメント(全10件)
  • ★ なっちゃん ★ リア色々と忙しく余り来れないけどm(__)m 
    7/7 23:37

    こんばんわ


    シャンパン
    いです

    なっちゃんは、淡麗のグリーンラベルです
    カンパイ

    マカロンは食べたことありません



  • キング 
    7/7 23:58

    こんばんは
    故か七夕の時は毎年雨です
    雨時とゆわれたらそれ迄ですけど

  • のだめ(リア多忙で…ごめんね) 
    7/8 00:06

    晩ニャ
    っちも
    〜マカロン食べたことない

  • トモ 
    7/8 03:55

    マカロン大好きです

  • タマ(近日グリー退会) 
    7/8 06:19

    測量で使うレベルで月見るとクレーター見えるよ。月にウサギはいないけど少年がボール蹴ってる姿に見える。
    夕陽を見ると黒点がいくつか見えるし、太陽の炎がメラメラと燃え上がるのとか見えるよ
    恭子さん 来年はボクと天の川見ようね
    (
    )
  • がちゃこ/ 
    7/8 07:03

    晴れてたけどなんかモヤモヤしててよく見えなかった、星

    アタシも土星、木星みてみたいな


    マカロン、アタシもまだ未経験

  • はなぼう 
    7/8 09:28

    素敵なお店


    こちらも残念でした


    デートの邪魔されない様に、雲のベールをかけたのか



  • がんも 
    7/8 09:46

    うらやましいです

    俺も見てみたいです
  • はなぼう 
    7/8 13:36

    年に一度だけですもんね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)