昨日の正解は

  • 國嶋絢香 公式ブログ/昨日の正解は 画像1
  • 國嶋絢香 公式ブログ/昨日の正解は 画像2
  • 國嶋絢香 公式ブログ/昨日の正解は 画像3

正解は、「中村藤吉」っていう
お茶屋さんです( ̄▽ ̄)


「伊藤久右衛門」と並ぶくらい
有名なんですよぉ\(^o^)/

昨日はお母さんと一緒に
「茶そば」を食べに行ったはずが
「抹茶カプチーノ」まで飲めて
むちゃくちゃ幸せでしたぁ〜


抹茶好きにはたまらんですね


みなさんは抹茶すきですか(^O^)?


國嶋絢香

 
  • コメント(全3件)
  • たんしお 
    10/27 15:52

    この家紋見たことあります。さぞかしおいしいんでしょうね。あーっ飲んでみたい。
  • 低燃費青年マーティ 
    10/27 15:55

    抹茶はちょい苦手か


    緑茶は好きなんだけどねぇ

  • ショットクロックφ 
    10/27 23:07

    地図で見っけ!。

    突き当たりなんだ。
    そうそう、確かに何かそれっぽいのが有りましたね。


    しかし、京都には『丸に十』の島津家の家紋の店が多いです


    抹茶は、京都なら『高台寺』や『銀閣寺』、『仁和寺』等で、庭園を観ながらいただいてます
    奈良なら、桜井の『安倍文殊院』や、奈良町の『樫舎』って和菓子屋さんで。
    西大寺の大茶盛りも


    あと、忘れてはいかんのが、近鉄田辺駅西3分の『舞妓の茶本舗』でのイートイン。

    通れば必ず寄ります

    と言いながら、抹茶の日本一の生産地は、『愛知県』なんです。
    愛知県の『西尾市』って所が抹茶の一大産地で
    (中日ドラゴンズの岩瀬投手の出身地)


    抹茶ラテが一番美味しいのは、京都は京都府で
    『舞鶴市青葉山の松尾寺門前にある“流々亭”というお茶屋さんのイートイン』かな?
    そこまで行くのが一苦労ですが…
    (最寄り駅から徒歩で50分の登り坂)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)