質問っ!未成年の・・・

  • 國嶋絢香 公式ブログ/質問っ!未成年の・・・ 画像1

みなさんに質問ですっ☆☆

ラム酒ってお菓子用でも
未成年はダメなんですか

(※ヨーグルトに混ぜるとか)

よくラムレーズンのアイスとか
ありますよねぇ〜


ちなみに國嶋は
お菓子用のラム酒を買おうとして
レジで止められた経験あり


その時はお店の近くに住んでいる
お母さんの妹に駆けつけてもらい
買うことができましたが( ̄▽ ̄)笑っ

気になったので質問でした!!

おやすみなさ〜い(^▽^)


 
  • コメント(全11件)
  • 低燃費青年マーティ 
    9/19 23:51

    それは分からんなぁ

  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    9/19 23:55

    未成年者飲酒禁止法に引っかかりそうだから
    売ってくれないんじゃないのかなぁ。
    売ったお店側も処罰される恐れがあるので。。
  • ショットクロックφ 
    9/20 00:22

    お菓子用でも、親のお使いでも、未成年には一切アルコールを売る事をNGにしました


    今の大人達が、未成年の頃に法律を守らずに無茶苦茶やったのが原因なので、恨むのは周囲の大人達



    詳しい経緯を知りたいなら
    『NPO法人・アルコール薬物問題全国市民協会
    (略称:ASK「アスク」)
    のHPをチェックするか、直接代表の今成さんに電話かメールをして問い合わせてみてください



  • おっち 
    9/20 00:22

    お菓子
    であっても
    酒類にあるラム酒は買えないでしょ〜

    だって 酒だもん

    売った店側は お菓子用に使われるか どうかは 確認出来ませしぇん

    しょう〜言う事では


  • ひびちん 
    9/20 00:48

    ん〜、お菓子用とは云え、お酒となれば買うのは難しいんじゃ?やっぱり大人に買ってもらうのがイイと思うな。心情的にはわかるんだけどね…

  • ショットクロックφ 
    9/20 03:03

    追加事項:2つ前のコメントで、『未成年にはお酒を売らないように決めた。』と書いたのは、ASKのアンケートでは僕はもっと『過激な意見』を書きましたが、結果的には『現行ルールに収まった』からです。


    あと、絢香ちゃんの大学進学が正式に決まったら、『アルコール・ハラスメント』の資料も事務所宛に送り、『進学早々新歓コンパでアルコール中毒になり死亡。』という悲劇に逢わないように、注意を喚起したいと思います。


  • 國嶋絢香 
    9/20 06:35

    低燃費マーティさん

    食べていいかもわかんないですし、よくわかんないですよね( ̄▽ ̄)
  • 國嶋絢香 
    9/20 06:37

    メタ(よう)@アイドルレコード収集家さん

    お店も処罰されるんですね
    メント&質問に答えてくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )
  • 國嶋絢香 
    9/20 06:40

    ショットクロックさ

    私が思っている以上に決まりが厳しいんですね
    貴重な意見ありがとうございます
    ひ、資料の方もよろしくお願いします

  • 國嶋絢香 
    9/20 06:42

    おっちさん

    確かに
    っちはお菓子用としか考えてなくても他人にはわかりませんからね
    んとなくすっきりしました

  • 國嶋絢香 
    9/20 06:43

    ひびちんさん

    厳しい世の中になりましたね・・(笑)まぁラム酒と触れ合うこともなかなかないですが
    問に答えてくれてありがとうございましたo(^▽^)o
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)